皆さんは、飲食店でトラブルに遭遇した経験はありますか? 今回は「悪質クレーマー」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

彼氏とレストラン

彼氏と社内恋愛をしている主人公。 ある日、彼氏とレストランに訪れたのですが、偶然同僚のデート現場を目撃します。 主人公に、自分の恋人はどこでも特別待遇を受けるVIPだと自慢していた同僚。 しかし同僚の恋人は「スープが冷めている」と、店員にクレームを入れ…。

サービスを要求

出典:エトラちゃんは見た! なんと「代わりのスープとワインをサービスしろ」と店員に要求したのです。 同僚の恋人がただのクレーマーだと気づいた主人公は、なんとかできないかと考えます。 すると彼氏は「考えがある」と言って店員を呼び、VIP待遇の特別メニューを注文。 驚く主人公のもとへプロポーズの言葉が入ったケーキが運ばれてきます。 特別待遇を受けた主人公たちは、たちまち周りの客たちの注目の的に…。 本当のVIP待遇を目の当たりにした同僚カップルは赤っ恥をかいてしまうのでした。

読者の感想

ただのクレーマーにもかかわらずVIPを気取る同僚の恋人が許せません。 機転を利かせて成敗した彼氏にスカッとしました。 (30代/女性)
彼氏の考えた方法は、店内でのトラブルも回避できる方法でとても素晴らしいと思いました。 同僚カップルはこれを機に反省してほしいです。 (20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)