山里亮太・中居正広

18日深夜放送『芸能人そこだけ視察ショウ』(日本テレビ系)に人気お笑いタレント南海キャンディーズ山里亮太が出演。別番組で共演していた中居正広とのエピソードを明かし、大きな反響が起きている。

 

■芸能人がもらったプレゼント

芸能人の私生活の「ある一部」に着目、そこだけを「視察」していくのが同番組の趣旨。今回の視察テーマは、芸能人24名の自宅にある「もらってうれしかったプレゼント」で、番組出演陣のプレゼント事情にも触れていく。

MCの山里は「もらってうれしかったプレゼント」は中居からプレゼントされたルイ・ヴィトンのバッグだと語りはじめる。

 

関連記事:板前歴20年のプロが教える「市販の焼そばが100倍おいしくなる食べ方」 これはハマる

■ハワイでのロケ終わりに…

山里も出演していた中居の番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)の最終回、ハワイでのロケ終わり。中居は「みんなごめん、買い物に付き合ってくれない?」と声をかけ、全員でルイ・ヴィトンの店舗を訪れることに。

すると中居は「いままでありがとな。好きなの選んで」と告げたという。同店を訪れた理由が自分の買い物ではなく、山里らにプレゼントを贈るためだったと解説した。

 

関連記事:トイレで発見した謎のドアノブ、使いづらいと思いきや… 「天才の発明」と称賛の嵐

■中居の心遣いに感動

出演者・指原莉乃高橋真麻から「かっこいいー」「マイケル・ジャクソンのやつじゃないですか」と称賛が起きるなか、山里は中居とのエピソードを続けて語っていく。

山里が結婚した際、共演した中居から「お前、結婚するの知らなかったよ、言えよー」「わかってたらちゃんと(プレゼントを)用意できたのに」と声をかけられた。

そうして収録が終わり、山里が楽屋に戻ると「どでかいハイブランドの袋があって。エルメスクッションとか」と中居からのプレゼントが置かれていたと吐露。しかも収録中に慌てて購入したのではなく、本当は事前に用意していたと判明、山里は中居の心遣いに感動した表情を浮かべていた。

 

関連記事:飲み屋街の女子トイレ、張り紙の警告に衝撃走る 「本当に怖い」と怯える女性も…

■中居への称賛殺到

山里が語った「中居の粋なプレゼント」に関する貴重なエピソードに視聴者も反応。

「中居くんかっけぇぇー」「中居くんの素敵エピ。気配りできる男性って素敵よね」「中居くん優しい、私も中居くんからプレゼントほしい」といった中居への称賛の声が殺到している。

山里亮太、中居正広からの粋なプレゼントを明かす ハイブランドで「好きなの選んで」