ボックスティッシュの外装のビニール袋が開けづらいと思うことはありませんか。無理やり指でビニールに穴を開けている人もいるでしょう。そんな開けづらいビニール包装をきれいに開ける方法を紹介します。

ボックスティッシュのビニール袋を簡単に開ける方法

5箱パックのボックスティッシュのビニール袋を開ける時、どのようにして開けていますか。「開け口」と書いてあるところから開けようとしても、そこをどう開けたらいいのかわからず、結局指でギュッと穴を開けて開封している人も多いでしょう。

イライラするビニール袋は、工夫すれば簡単きれいに開けることができます。その方法を教えてくれるのは、Instagramで生活の知恵や裏技、お役立ち情報などを投稿しているえみ(home_kagaya_o1)さんです。

それでは、ビニール袋の開け方を紹介します。

まずボックスティッシュを横に向けます。側面に継ぎ目があるのでそこをつまみます。

つまみながら横に引っ張ると、ひも状になってきれいに破けます。

ぐるっと1周すれば簡単に開けられます。

この開け方なら箱がまとまった状態になるので、そのままスッキリと保管できるうえ、ティッシュを1箱ずつ取り出すこともできます。

生理用品が散らばらないパッケージの開け方

えみさんの投稿には、生理用品の開け方も紹介しています。

ほとんどの生理用品はミシン目で開けられるようになっており、そこから開ければきれいに開封することができます。しかし、この開け方だと生理用品を取り出す時に一気にあふれ出て、バラバラになって元に戻せなくなることがあります。

そんな悩みを解決する開け方は、ミシン目ではなく真ん中から開けていきます。

真ん中にハサミを入れて切っていくとパカッと開きます。

切る時に、中身を切ってしまわないように気を付けてください。

この開け方では、生理用品が縦にきれいに並んだ状態になるので、バラバラにならずに取り出すことができます。また、このまま立てて保管する場合にも便利です。

ボックスティッシュのビニール袋を簡単に開ける方法と、生理用品がバラバラにならずに開ける方法を紹介しました。簡単にきれいに開けられて保管する際もスッキリするので、ストレスも解消されるでしょう。ぜひ紹介した裏技を取り入れてみてください。

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。


[文・構成/grape編集部]

出典
home_kagaya_o1
※写真はイメージ