株式会社Pearl Abyss JP(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:韓 昇煕、以下 当社)は、PC版『黒い砂漠』において12月16日(土)にカルフェオン宴会を開催し、今後実施される様々なアップデート情報を発表しました。

※アイテム名称等は仮であり、実装時に変更になる可能性があります。

2023カルフェオン宴会【黒い砂漠

元は物理学者であり、錬金術師でもあった女性で、自身が罹ってしまった不治の病の進行を抑えるために冒険に出た経歴を持ちます。スカラーは従来の伝承と覚醒を使い分ける形式ではなく、「解放」というシステムを利用し、スキルによって武器を使い分けるタイプで、二種類のハンマーを自在に使用し、時には素早く、時には重い一撃を食らわせて敵を殲滅します。また、重力を調節して膨大な質量の嵐を巻き起こしたり、遠くに押し出したりと予測不能な動きで敵を混乱に陥れます。

12/20(水)に全世界で実装される予定なので、是非遊んでみてください。

新クラス「スカラー」トレーラー【黒い砂漠】【Black Desert】

私のハンマーがあれば、怖いものなし!「スカラー」戦闘映像【黒い砂漠】【Black Desert】

  • 朝の国:都

韓国のソウルをモチーフとしたビジュアルになっており、これまでの朝の国ストーリーと同様に、韓国の説話を元にした新ストーリーが展開されます。また、「朝の国:都」では従来の黒い祠とは異なり、ギルドメンバーで攻略していく仕組みになる予定です。

さらに、「朝の国:都」実装時には死した神の装備級の武器や新クラスも追加されます。武器は真Vのブラックスター武器から上位にアップグレードされる予定となっており、新クラスは剣とキセルを使用する道士となる予定です。

  • 2024年に実施する改善

2024年は改善にも力を入れていくことを発表しました。方向性としては、プレイ動機の向上や複雑なシステムの簡素化です。たくさんありますので、一部をご紹介いたします。

・移動について改善

改善の声が上がっていたマグヌスに関しまして、井戸に入らずマップからローディング1回で移動できるように変更する予定です。黒い祠やアトラシオンなど特定の場所からでないと入場できない場所に関しても改善いたします。さらに、砂漠や大洋地域で羅針盤アイテムを所持していれば目的地設定ができるようになり、砂漠にあるアクマン寺院やヒストリア廃墟の入場方法についても改善いたします。また、『黒い砂漠』で移動と言えば馬がいますが、今回も幻想馬を配布いたします。各種幻想馬の雌雄、もしくは「夢見る香炉」から選択できます。この幻想馬の配布は12月20日(水)から受け取ることができる予定です。忘れずに受け取りましょう!

真IVブラックスター武器を1種獲得

シーズン終了後に取引不可の真IVブラックスター武器を1種獲得できるようになる予定です。こちらの武器は強化して真Vを目指すことができます。

・真Vアクセサリーを追加で1種獲得

これまで強化失敗することなく真Vアクセサリーを1種獲得することができましたが、追加で1種獲得できるようになります。また、この装備強化の過程がより分かりやすくなるようにUIを改善し、どの素材が足りていないかを把握しやすくする予定です。

・複雑なアイテムの統合や簡素化

各種ブラックストーンや、痕跡、実、栽培用の種などをはじめとした、種類が多く複雑だったアイテムが統合、削除を行います。これにより、アイテム強化やエリクサー作成等がやりやすくします。

・狩場の改善

難易度に見合った収益が得られていない狩場があるので、見合うように調整する予定です。

また、デキア(バレンシア)の追加、黒い祠の八~十災シニ追加、血の祭壇の改善等も随時行われる予定です。

・強化の改善

これまでクロン石を使用してアイテムを強化すると、失敗時に強化値が下がらない代わりにスタックが増加しない仕様でしたが、失敗時でもスタックを+1するように改善する予定です。

ギルドコンテンツ改善

ギルドに所属するプレイヤーの成長を支援するような機能追加や、ギルドミッションが個人で受けられるようになり、ギルド日給も上限500万シルバーから1億シルバーまで引き上げ、ギルドレイド報酬も改善予定で、ギルドに所属するメリットを強化します。また、ギルド単位で集まれる空間として、ギルドメンバーの荘園をギルド代表荘園に設定できるようになります。ギルド代表荘園には即時テレポートで元の位置と行き来することができるようになる予定です。

さらに、拠点戦と占領戦に関しても仕様を変更して進行する予定で、占領戦では領主ギルドに搭乗物「竜」を使用できるようになります。『黒い砂漠』世界では飛んでいる竜を見かけることはありましたが、遂に搭乗することができるようになります。

・生活レベル統合

これまでキャラクター毎に存在していた生活レベルですが、家門で統一化する予定です。韓国で6月実装を目途に進行される予定です。

・新規プレイヤーの成長支援

新規プレイヤーの装備強化に役立つ真V装備強化や真Vアクセサリー強化のシステムが分かりづらかったため、UIを改善して直感的に分かるように改善する予定です。さらに、これまで1つしかできなかった真Vアクセサリーの確定強化を2つまでできるように調整し、シーズン終了後に取引不可の真IVブラックスター武器を1種プレゼントする予定です。

これらは既存の冒険者の皆様にも適用されますので、楽しみにお待ちください。

セレンディアリマスター

今後セレンディアのストーリーをリマスターする予定であることも発表いたしました。これまで選択によってストーリーが分岐していましたが、分岐をなくしストーリー性に重点を置き、足りなかった部分をカットシーンやイラストを追加しながら補完し、フルボイスでお届けいたします。ワールドボスのクザカについての物語も登場します。より楽しめるようになるジョルダインの物語にご期待ください。

さらに、まだ一部しか語られていないイレズラの話は、「魔界」で結末を迎える予定であることも発表された。こちらもご期待ください。

男女各クラスとシャイ用に新衣装が12月20日(水)から販売開始予定です。

女性クラス用の衣装に関しては別バージョンもあり、そちらは1月以降に実装を予定しております。

  • 豪華クーポンをプレゼント!

今回の「カルフェオン宴会」開催を記念して豪華アイテムをご用意いたしました。冒険者の皆様の冒険にお役立てください。

コード:2023-WITH-CALP-HEON

有効期限:2024年5月31日(金)23:59まで

・Jの愚直なハンマー 2個

・クロン石 4,000個

・ヴォルクスの助言(+150) 2個

・[EV]2023衣装選択箱 2個

・武器交換ボックス 1個

・補助武器交換券 1個

・Jの特別な箱 4個

その他にもゲームに毎日ログインすることで、たくさんのアイテムをプレゼントしておりますので、忘れずにお受け取りください。

オープンワールドRPGの真骨頂、黒い砂漠

リマスタリングで躍動感あふれるグラフィックとリアリティ感あふれるサウンドを実装しオープンワールドRPGの限界に挑戦する『黒い砂漠』。迫力感あふれる戦闘と攻城戦、そして探険と貿易、釣り、訓練、錬金、料理、採集、狩猟など豊富なコンテンツを広大なオープンワールドでお楽しみいただけます。

  • 関連リンク

PC版『黒い砂漠
・公式サイト
https://www.jp.playblackdesert.com/
・Twitter
https://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
・Youtube
https://www.youtube.com/@BlackDesert_JP

配信元企業:Pearl Abyss Corp.

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ