恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を運営する株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:山本竜馬、以下 ペアーズ)は、俳優の小関裕太さんと、モデル・女優の横田真悠さんを起用した新CM「本命ならペアーズ 人柄からはじまる篇」を12月22日より放映開始します。本CMは、「ペアーズクエスチョン」や「マイタグ」などのペアーズ独自の機能を活用することで、会ってデートをする前に相手の人柄がわかることを表現しています。

CMキャラクターには、5月から開始したCM第一弾に引き続き、小関裕太さんを「ゆうた」役、横田真悠さんを「まゆう」役として起用しました。お二人は、ペアーズの独自機能である「ペアーズクエスチョン」を通じてデートをする前にお互いの人柄がわかる体験や、「マイタグ」機能を通じて事前に知っていた相手との相性や人柄をデートで確かめ合っていく男女を演じています。本物のカップルのように振る舞う二人の自然なリアクションにぜひご注目ください。

  • 新CM概要

・名称 : 「本命ならペアーズ 人柄からはじまる ペアーズクエスチョン篇」「本命ならペアーズ 人柄からはじまる マイタグ篇」

・期間 : 2023年12月22日(火)~順次開始

・放映先 : 地上波(全国)、オンライン広告

・CM本編動画URL:https://youtu.be/EN0wkUn0PVQ (※)12月19日(火)0:00頃公開予定

・メイキング・インタビュー動画URL:https://youtu.be/oLhQjyeuvIo (※)12月19日(火)0:00頃公開予定

・特設サイト : https://www.pairs.lv/theone/ (※)12月22日(金)公開予定

※変更となる場合がございます。

  • 新CMのストーリーと見どころ

■「本命ならペアーズ 人柄からはじまる ペアーズクエスチョン篇」

カフェにいる”まゆう”がペアーズで相手探しをしているシーンから本編が開始。ペアーズクエスチョンの「初めての相手の誕生日どう祝う?」という質問に対する”ゆうた”の「ドラマみたいなサプライズしてみたい!」という回答を見て、相手がどんな人なのか妄想を膨らませます。ペアーズなら相手の人柄までわかることを伝えるCMです。

■「本命ならペアーズ 人柄からはじまる マイタグ篇」

ゆうた”と”まゆう”の二人が遊園地でデートを楽しんでいます。デートを楽しむ中で、「絶叫マシンが平気」「心霊・オバケ系が苦手」「お揃いのものが好き」など、事前にペアーズの機能「マイタグ」を通じて知っていたお互いの相性を確かめ合い、”ゆうた”が「やっぱりこの人と合ってるな」と実感するまでの様子を描きます。ペアーズなら、趣味や価値観、人柄を事前に知り、相性の良い相手と出会えることを伝えるCMです。

  • 新CM「本命ならペアーズ 人柄からはじまる篇」撮影エピソード

「人柄からはじまる恋は、きっと本物だ」をテーマにした本CMは、ジェットコースターお化け屋敷、レストランなどさまざまな場面で人柄や相性を感じ取れることにフォーカスし、アドリブも交えながら終始ナチュラルなリアクションを披露してもらいました。また、当日は雨と雪が降る悪天候に見舞われながらも、小関さん、横田さんは撮影スタッフとの談笑も楽しみ、和やかな雰囲気で、撮影ロケーションの施設を楽しまれていました。なかでもお化け屋敷の撮影では、ホラー好きの小関さんのテンションがアップ。自然な演技で、とお願いされたものの、はしゃぎ過ぎて撮り直しに…など小関さんらしいハプニングもありました。

撮影中の様子

  • 小関さん・横田さんインタビュー

Q.今回2回目のCM撮影ですが、難しかったところや見どころがあれば教えてください。

小関:今回は遊園地の撮影でジェットコースターお化け屋敷のシーンがあったのですが、僕はホラーが大好きなので、楽しさが出過ぎてしまい撮り直しということがありました(笑)。素が出過ぎてしまったと反省しました。

横田:遊園地の撮影中は天気が悪かったのですが、そうは見えない仕上がりになっていると思います!あとは、カフェのシーンで小関さんが大きな花束を渡してくれる場面が見どころだと思います。

Q.質問への回答からお相手の人柄がわかる新機能「ペアーズクエスチョン」がペアーズに搭載されました。お会いする前に相手の人柄を知れる点について、どう思いますか?

小関:俳優業界は意外と人見知りの人が多くて、初めはなかなか目が合わないな…という方が実はとても明るい方だったということがあります。なので、「人見知りなんだけど、話しかけてもいい人」というような事前の情報が色々とあると、話しやすいと思います。

横田:「これ質問しちゃいけなかった?」と思うことを事前に知っておけると話しかけやすいなと思いました!私はすごく人見知りなので、盛り上がらなかったらどうしようなどと考えてしまうのですが、人柄を知れる機会が事前にあると会話が弾みそうでいいなと思います。

  • 小関さん・横田さんが新機能「ペアーズクエスチョン」を体験!二人が感じたお互いの人柄は?

小関さんと横田さんには、ペアーズの新機能「ペアーズクエスチョン」に搭載されている質問に回答いただきました。

【質問】自分へのご褒美、何をする?

〈小関さんの回答〉 その日なんでも好きなものを食べる!!

横田:かわいい(笑)

小関:(食べたいものは)日によって違うので、その日好きなものを、食べる!それがチェーンの牛丼屋さんでも僕にとってはご褒美ですね。

【質問】もし100万円もらったらどう使う?

〈横田さんの回答〉貯金

小関:現実的!じゃあ、明日無くなるとしたら、何に使う?

横田:なんか、そういう時に限って欲しいものが浮かばないじゃないですか。なので、とりあえず家族全員一人ずつ欲しいもの買います。

【質問】一生に一度はやってみたいことは?

〈横田さんの回答〉スカイダイビング

小関:楽しそう!高いところは平気?

横田:苦手です(笑)。でも絶対やりたいです。

【質問】旅先の希望が恋人と真逆だったらどうする?

〈小関さんの回答〉2人の行きたいところ、合体させちゃう

横田:どうやって?!

小関:例えば、海に行きたい、山に行きたいで意見が別れたら、海も山もあるところへ行っちゃう。

クリスマスに家でケーキも食べたいし外へも行きたいって言われたら、YouTubeで外の景色を流しながら家でケーキ食べるか!みたいな(笑)

横田:満足するかな~(笑)


〈ペアーズクエスチョンからお互いに感じた人柄は?〉

小関:(貯金やスカイダイビングなどの回答から)地に足はついてるけど、冒険もできる人なんだなと感じました。人柄が見えてきますね。僕は自由そうだな…。

横田:小関さんは、その時の気分が大事みたいですね。でも(デート先の質問にもあったように)相手にも合わせられるから、丁度良さそうだなと感じました。一緒に考えてくれるのが良いと思います。

小関:お互いの思いが縮まって付き合える方が素敵。(ペアーズクエスチョンを使って人柄が)直前にわかるのは安心するかもしれませんね。

恋愛心理学に基づく質問への回答から、恋愛で重要な4つの感覚(行動・思考・許容・利他)が感じ取れることで相手の人柄がわかる新機能ペアーズクエスチョンを体験できる無料ウェブコンテンツ「ペアグラム」を12月23日から提供します。本コンテンツは、ペアーズへの登録不要でどなたでもお楽しみいただけるもので、「今日もらった100万円、どう使う?」などの質問に回答すると、恋愛においてどのような性質を持つ相手に魅力を感じるかを知ることができます。

■コンテンツ名 :「ペアグラム」

■提供開始日 :2023年12月23日(土)

■利用料金 :無料

■コンテンツURL :https://www.pairs.lv/pairgram12月23日より公開予定)

「ペアーズクエスチョン」とは

立正大学 心理学部 対人・社会心理学科 西田公昭教授らとの共同調査から、相手の人柄や相性を正しく判断するのに重要な4つの感覚(行動・思考・許容・利他)と、それらに含まれる8つの性質を明らかにし、それらの感覚や性質が何気ない質問への回答からわかる機能として「ペアーズクエスチョン」を開発しました。詳細は下記をご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000238.000005528.html

  • 出演者プロフィール

小関裕太

1995年6月8日生まれ。東京都出身。子役として俳優活動をスタート。その後、ドラマや映画、舞台など幅広く活躍。近年の主な出演作として、ドラマ「癒やしのお隣さんには秘密がある」、「賭けから始まるサヨナラの恋」 「ジャンヌ・ダルク」 に出演。来年にはミュージカルロミオとジュリエット」の出演も決まっている。

横田真悠

1999年6月30日生まれ。東京都出身。「Seventeen2014」のグランプリに選ばれモデルデビュ ー。現在は「non-no」 の専属モデルとして活躍。また日本テレビ「謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!」にて出川ガールとして出演するなどバラエティ番組、CM、ショー等、活躍の場を広げている。

日本テレビ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」で連続ドラマデビューを果たし、女優としても活躍。2024年1月クールではテレビ朝日マルス-ゼロの革命-」に出演が決まっている。

【Pairs(ペアーズ)】https://www.pairs.lv/

ペアーズは、国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリで、22年4月に 累積登録数が 2000万(※1)を突破しました。MMD研究所が23年10月に発表した「2023年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」で、 ペアーズが日本で最も使われているマッチングサービス・アプリに選ばれています。(※1)2012年のサービス開始以来の累計登録数。2022年4月時点

【株式会社エウレカhttps://eure.jp/

恋活・婚活のマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を運営するエウレカのミッションは、“人生に「あってよかった」と思ってもらえるものを。” 私たちのサービスで、誰かの人生をよりよいものにすることが、エウレカの使命です。 私たちは、ペアーズを通じて「かけがえのない人との出逢いを生み出し、日本、アジアにデーティングサービス文化を定着させる。」をビジョンに、ひとりでも多くの人が、自分の望む人生を手に入れることができる社会をつくっていきたいと考えています。エウレカは、2008年11月に創業し、12年10月にペアーズを開始しました。15年5月に、NASDAQに上場するオンラインデーティングサービスの世界的リーディングカンパニーMatch GroupにM&Aにより 参画しました。

配信元企業:株式会社エウレカ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ