発達凸凹(発達障害)の子ども向けに完全オーダーメイドな授業を提供しているオンラインスクール Gifted School(ギフテッドスクール)(運営会社:株式会社RANZ、本社:東京都北区、代表:中島悠太)が、対人コミュニケーションに困難を感じるお子様向けに、バーチャル講師(2Dキャラクターのアバター)による授業カリキュラムを開始しました。

Gifted School(ギフテッドスクール) では、お子様専属のチームとして、完全個別指導で各お子様専用のプログラムをつくることが特徴で、お子様のどんな「知りたい!」「作りたい!」「やりたい!」という気持ちにも全力でお応えするため、「それはカリキュラムにありません」「分かる講師がいません」という回答はせず、できる限りのカリキュラム提案をしてまいりました。

(スクールWebサイト:https://gifted-school.org/

この度、「人との会話に緊張する」「人とのコミュニケーションに不安がある」というお子様からのご要望もあり、こうした対人コミュニケーションに困難さを感じるお子様を対象に、新たに2Dキャラクターのアバターを用いたバーチャル講師による授業を提供することになりました。

これにより、お子様は人との会話ではなく、キャラクターとの対話となるため、緊張がほぐれ、より学習効率の向上が期待されます。本プログラムは、2023年12月19日より受付を開始し、冬休みの講習にも対応いたします。

今回登場するバーチャル講師は、スマートキャット(かしこい猫)のレレです。今後も、様々なタイプのバーチャル講師を提供予定となります。

Gifted School(ギフテッドスクール)は、今後もお子様の気持ちに寄り添い、他のスクールでは経験できないような完全オーダーメイドの学習カリキュラムにより、才能を発掘し、お子様とご家族の今と未来の幸せに貢献してまいります。

無料体験授業受付中:https://gifted-school.org/

配信元企業:株式会社RANZ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ