andmedia株式会社が運営するMEDIA PRESSは、アートメイク比較メディア「アートメイクの窓口」と共同で、20~60代以上の女性315名を対象に「眉の綺麗な男性・女性芸能人」に関する調査を実施しました。

2023年に流行った眉毛のトレンドは、少し細めのアーチ眉でした。


そもそもアート眉とは、眉山から眉尻にかけて緩やかなカーブが特徴的な眉毛のこと。目の縦幅の3分の2から3分の1程度の太さになります。

眉毛は、その人の印象にも影響する大事なパーツです。日々ケアしている方がいれば、アートメイクしている方も多いでしょう。

では、理想とする眉毛の男性芸能人・女性芸能人は誰なのでしょうか。

そこで今回、アートメイク比較メディア「アートメイクの窓口」(https://uw21.net/)と共同で、全国の20~60代以上の女性315名を対象に、2023年下半期の「眉の綺麗な男性・女性芸能人」に関する調査を実施しました。

■調査サマリー

  • 眉がきれいだと思う芸能人、女性第1位は『北川景子』男性第1位は『横浜流星

  • 眉がきれいだと思う芸人として『渡辺直美』、『兼近大樹』の回答多数!

  • アスリートでは『高梨沙羅』、『羽生結弦』に票が集まる結果に

女性芸能人部門では、日本の国民的な女優である『北川景子』さんが1位に輝きました。


2位には、2022年に第一子を出産された『石原さとみ』さんが選出。3位には『菜々緒』さん、4位に星野源さんと結婚された『新垣結衣』さん、5位に綾瀬はるかさんがランクインしました。

男性芸能人部門では、主演男優賞を受賞された『横浜流星』さんが見事1位に輝きました。

次いで、2位には『吉沢亮』さん、3位は『松本潤』さん、4位には『新田真剣佑』さん、5位に『平野紫耀さん、菅田将暉さん』が続く結果となりました。

  • 眉がきれいだと思う芸人として『渡辺直美』、『兼近大樹』の回答多数!

女性芸人部門では、日本に留まらず世界で活躍する『渡辺直美』さんが1位に輝きました。2位には、『友近』さんがランクイン。

3位にはヒコロヒーさん、4位には鳥居みゆきさん、大久保佳代子さん、5位にはいとうあさこさんがランクインしました。

男性芸人部門では、さまざまな番組・イベントなどで引っ張りだこの『兼近大樹』さんが1位に輝きました。

また、オリエンタルラジオの『藤森慎吾』さんやゲーム実況などで人気の『狩野英孝』さん、りんたろーさん、徳井義実さん、野田クリスタルさん、カズレーザーさんが続く結果となりました。

女性アスリート部門では、2018年平昌オリンピックメダリストなど、輝かしい成績を残すスキージャンプの『高梨沙羅』さんが堂々の1位を獲得。

次いでフィギュアスケートの『本田真凜』『浅田真央』さん、水泳の池江璃花子さん、卓球の石川佳純さんがランクインしました。

また男性アスリート部門では、こちらもフィギュアスケートで絶大な人気を誇る『羽生結弦』さんが1位に輝きました。

次いで、メジャーリーグでも大活躍でドジャース移籍が正式発表された『大谷翔平』さんが2位の票を獲得しました。3位には同じくダルビッシュ有さん、4位にはフィギュアスケート高橋大輔さん、宇野昌磨さん、5位にはボクシング井上尚弥さんが続きました。

大勢の人前に出るスポーツ選手だからこそ、眉毛ケアも意識されているでしょう。

  • 【まとめ】女性・男性芸能人を参考に眉毛を整えれば好感度アップの手助けに!

男性・女性問わず、芸能人は日々人前に出る職業柄、ヘアスタイルや眉毛、服装などの身だしなみに人並み以上に気を遣っています。


今回ランクインした芸能人に限らず、綺麗な眉毛の芸人やこんな形にしたいと思えるタレントも多いでしょう。


理想的な形をしている芸能人の眉毛を参考にしながら整えれば、好感度アップにもつながるのではないでしょうか。

  • アートメイクでおすすめのクリニックを探すならアートメイクの窓口

アートメイクの窓口(https://uw21.net/)は、アートメイクのおすすめクリニックに特化した比較サイトです。

自社検証と専門医の声をもとに40院以上のクリニックから、それぞれのニーズに合ったクリニックを紹介しています。

地域ごとにおすすめのクリニックを紹介しており、比較検討できます。特に人気が高いクリニックの評判もご紹介。

「自宅もしくは職場近くにアートメイクができるクリニックを探したい」

「失敗したくないから、人気で評判のいいクリニックを知りたい!」

「自分の眉毛を理想に近づけるために、アートメイクを活用したい!」

このようなニーズにも応えるコンテンツが充実しています。お悩みやご要望にぴったりなクリニックを見つけるための助けになるでしょう。

なお、女性だけでなくメンズ向けアートメイクに対応したクリニックの情報も発信しています。

男女問わず、眉毛のコンプレックスを解消したい方は、ぜひアートメイクの窓口をご活用ください。

調査概要:眉のキレイな男性・女性芸能人に関する調査

【調査期間】2023年11月21日(火)~2023年11月30日(木)

【調査方法】インターネット調査

【調査人数】315


■アートメイクの窓口概要

https://uw21.net/

アートメイククリニックのおすすめ比較サイト。


■andmedia株式会社概要

https://andmedia.co.jp/company/

・代表取締役:鳥越 凌

・〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町27−14

■MEDIA PRESS概要

https://andmedia.co.jp/press/

独自のリサーチでユーザーに価値ある情報を届けるメディア。

配信元企業:and media株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ