【元記事をコミックナタリーで読む】

千葉リョウコ原作による実写ドラマ「好きやねんけどどうやろか」のティザー写真が解禁に。併せて、追加キャストが発表された。

【画像】簡秀吉扮する松本栄枝&西山潤扮する曽我久志が肩を並べるティザー写真

簡秀吉扮する松本栄枝と西山潤扮する曽我久志を収めたこのティザー写真。それぞれのキャラクター性を表現するような立ち姿で肩を並べる2人と、曽我が栄枝にバックハグをされはにかんでいる2枚がお目見えした。

追加キャストとして発表されたのはドラマオリジナルキャラクターを演じる3人。栄枝と3年前に別れた元カレ・中津瑞樹役を奥野壮が務める。曽我の同僚で、大阪生まれ大阪育ち、歯に衣着せぬ物言いが特徴的な神田数代役は村瀬紗英に決定。栄枝の幼なじみでありよき理解者・龍田要役は堀家一希が演じる。

奥野は中津の印象を「物語を鮮やかに彩ることができる役だと確信しております」と語る。ドラマの舞台となる大阪出身の村瀬は「関西ならではの会話のテンポや、クスッと笑えるシーンも散りばめられている」と作品をアピール。関西弁を使う役どころに緊張していると言う堀家は「主人公の恋愛を最後まで応援していきたいと思います!」と意気込みを述べた。

2024年1月11日より放送開始となる「好きやねんけどどうやろか」は、大阪の下町にある家庭的な小料理屋・たまえで働く若き店主・松本栄枝と、東京から大阪に転勤してきたバツイチサラリーマン・曽我久志のBL。老若男女問わず誰にでもフレンドリーな栄枝と、大阪になじめずにいる曽我の恋愛模様が描かれる。

奥野壮(中津瑞樹役)コメント

中津は物語を鮮やかに彩ることができる役だと確信しております。
原作に無いオリジナルキャラクターを演じさせていただくので、原作の空気感を崩さないように繊細に演じたいと心得ています。
これから現場に入らせていただくので中津を演じること、今からワクワクしております。
皆さんも放送まで心待ちにしていてくれたら幸いです。よろしくお願いします!

村瀬紗英(神田数代役)コメント

タイトルを見た瞬間にわかる通り関西がベースの物語で、私は数代と同じ大阪出身でもあるので凄く身近に感じ、この役を任せてもらえた事がとっても嬉しいです。
数代の真っ直ぐなバイタリティがこの物語のいいスパイスになれるように、そして関西ならではの会話のテンポや、クスッと笑えるシーンも散りばめられているので皆さんとこの作品を作り上げていくのがこれからとっても楽しみです!

堀家一希(龍田要役)コメント

主人公、松本栄枝の友人、龍田要役で出演させて頂きます。
堀家一希です。
関西弁の役ということで、非常に緊張しているのですが、楽しむ心を忘れず挑んでいきたいと思います!
そして視聴者さんの分まで、主人公の恋愛を最後まで応援していきたいと思います!

ドラマ「好きやねんけどどうやろか」

放送情報

放送日時:2024年1月11日(木)より毎週木曜24:54~
放送局:読売テレビ 「ドラマDIVE」枠

スタッフ

原作:千葉リョウコ「好きやねんけどどうやろか」全1巻(海王社「GUSH COMICS」刊)
制作プロダクション:ファインエンターテイメント
製作:「好きやねんけどどうやろか」製作委員会 読売テレビ / エイベックス・ピクチャーズ

キャスト

松本栄枝:簡秀吉
曽我久志:西山潤
中津瑞樹:奥野壮
神田数代:村瀬紗英
龍田要:堀家一希

実写ドラマ「好きやねんけどどうやろか」ティザー写真 (c)千葉リョウコ/海王社/「好きやねんけどどうやろか」製作委員会