12月17日フジテレビ系『まつもtoなかい』に出演した中居正広が、ダウンタウン松本人志からの昨年の“クリスマスプレゼント”について明かす場面があった。

【関連】中居正広松本人志の娘との“大ショックだった”出来事を回想「リアクションよくないから…」

番組冒頭、クリスマスの話題になると、松本は「めちゃくちゃ普通にパパしてるよ」といい、プレゼントを買ったりケーキを買ったりすることもあるなどと話した。

一方、中居は「僕は誕生日とかクリスマスとかあんまりパーティーとかやるほうじゃないんですけど」「でも僕ちょっと体調壊してて。ちょうどこの時期かな。ちょうどこの時期体調壊して、どうやって過ごそうかな…なんて思ってて」と、昨年体調不良で自身が休養していた時期を回顧。

そして、「そしたら僕の事務所に贈り物が来まして。え、何かしら?と思って。そしたら松本さんからね、クリスマスプレゼントが届いてますって」「パッと見たら、あれ?松本さん意外とロマンティストな方なんだなって。こんなプレゼントする方なのかなと思って」「僕写真撮ったんですよ」と話すと、実際に松本からプレゼントされたという、クリスマスツリーサンタクロースの衣装を着た人形などの写真が公開された。

また、中居が、「松本氏がね、男性へのクリスマスプレゼントクリスマスツリーとお人形さんセットを送ってきてくれたんですよ」と補足すると、松本は大笑いしながら「忘れてた。変な汗出てきた!」と照れた様子を見せつつ、「ちょっと“クリスマスを今年は味わえてないんじゃないだろうか”っていうね」と当時の気持ちを明かしていた。

中居正広、休養中に松本人志から贈られたクリスマスプレゼントとは?「意外とロマンティストな方」