2024年1月11日(木)より、読売テレビのドラマDiVE枠(毎週木曜深夜0:54~)にて、放送される『好きやねんけどどうやろか』。

今回、ティザー写真が解禁され、追加キャストも発表となった。

穏やかな雰囲気

「料理の腕には自信あり!」そんな佇まいの小料理屋店主・松本栄枝と、東京から転勤後、大阪に馴染めずにいる真面目サラリーマン・曽我久志。

放送前にして、早くも二人の仲睦まじい姿が垣間見えるティザー写真を、2枚公開。

うち1枚は、誰とでも打ち解けられるフレンドリーさを持ち合わせる栄枝にバックハグをされ、はにかむ様子をみせる曽我の表情からは、二人の穏やかな雰囲気が漂う。

様々な想いを交錯

また、追加キャストとして、奥野壮(おくの そう)、村瀬紗英(むらせ さえ)、堀家一希(ほりけ かずき)の出演が決定。

3人が演じる登場人物は、いずれもドラマオリジナルのキャラクターであり、主人公・松本栄枝(演:簡秀吉)と曽我久志(演:西山潤)を取り巻く人物として、様々な想いを交錯させていく。

奥野 壮 コメント(全文)

中津は物語を鮮やかに彩ることができる役だと確信しております。

原作に無いオリジナルキャラクターを演じさせていただくので、

原作の空気感を崩さないように繊細に演じたいと心得ています。

これから現場に入らせていただくので中津を演じること、今からワクワクしております。

皆さんも放送まで心待ちにしていてくれたら幸いです。よろしくお願いします!

村瀬 紗英 コメント(全文)

タイトルを見た瞬間にわかる通り関西がベースの物語で、

私は数代と同じ大阪出身でもあるので凄く身近に感じ、

この役を任せてもらえた事がとっても嬉しいです。

数代の真っ直ぐなバイタリティがこの物語のいいスパイスになれるように、

そして関西ならではの会話のテンポや、クスッと笑えるシーンも散りばめられているので、

皆さんとこの作品を作り上げていくのがこれからとっても楽しみです!

堀家 一希 コメント(全文)

主人公、松本栄枝の友人、龍田要役で出演させて頂きます。

堀家一希です。

関西弁の役ということで、非常に緊張しているのですが、

楽しむ心を忘れず挑んでいきたいと思います!

そして視聴者さんの分まで、主人公の恋愛を最後まで応援していきたいと思います!

©千葉リョウコ海王社/「好きやねんけどどうやろか」製作委員会

簡秀吉×曽我久志  新ドラマ『好きやねんけどどうやろか』 奥野壮、村瀬紗英、堀家一希の出演決定! ティザー写真解禁!!