「Well-being First!」を企業ミッションに掲げる、株式会社東急スポーツオアシス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:山岸 通庸、以下「オアシス」)は、株式会社ワコール(以下「ワコール」)のコンディショニングウェアブランド「CW-X」アドバイザリーパートナーの福士加代子さんをお招きしたイベントを、2023年11月30日(木)に桂川24Plusにて開催しました。

■イベント開催の背景

オアシスが運営しているスポーツジムには、自分らしく健康的な毎日を求める様々な年代のお客様が通われています。そんなお客様をサポートするべく、オアシスとCW-Xはコラボレーション企画を実施してまいりました。さらなる取り組みを検討した結果、CW-Xのウェアを身につけて運動することのメリットをより多くの方に知っていただくために、人気ウェアの試着ができるイベントを開催することになりました。

今回はCW-Xアドバイザリーパートナーの福士加代子さんをお招きし、運動する際の身体の使い方や簡単なエクササイズをレクチャーしていただきました。本イベントには合計26名が参加し、「より楽しく快適に身体を動かすためのヒントが得られた」とご好評をいただいております。オアシスとCW-Xは運動を通して、ウェルビーイングな毎日の実現をサポートするための取り組みを今後も行ってまいります。

■CW-Xとは

「CW-X」は、ワコール人間科学研究開発センターが、テーピングの原理をタイツに組み込むという発想をもとに開発したコンディショニングウェアブランドです。

かつて研究員の家族が運動で脚を負傷した際、テーピングの応急処置で運動を続けることができた経験から「誰でも手軽にはける、テーピングの原理を組み込んだタイツを作りたい。」と研究を開始。女性用ガードルに使用するハイパワー素材としなやかなフィット感を実現するワコールならではの設計技術を応用し、当時としては画期的なスポーツタイツ1991年に初めて発売しました。

独自のテーピング原理に基づいて開発した“スポーツタイツ”の他、上半身のコンディションを考え開発された“機能性トップス”、スポーツ時のバストを安定させる“スポーツブラ”など、スポーツのみならず日常の幅広いシーンにおいてカラダをサポートする商品を展開し、アクティブなライフスタイルを楽しむ方を応援しています。

■福士加代子(ふくしかよこ)さん プロフィール

1982年3月25日生まれ。青森県北津軽郡板柳町出身。

2004年アテネ五輪から2016年リオデジャネイロ五輪まで、日本の女子陸上選手では初めてとなる五輪4大会連続出場を果たす。3000m、5000m、ハーフマラソンで日本記録を樹立。

マラソンでは、2013年モスクワ世界選手権で銅メダルを獲得するなど、22年間、日本女子長距離界の第一人者として活躍。2022年1月大阪ハーフマラソンを最後に、第一線を退く。

■イベント概要

・福士加代子さんのお話を伺い、身体を動かす上で役立つストレッチや簡単なトレーニングを実施する。

・ランニングマシンを使用して、歩き方・走り方を福士加代子さんにレクチャーしていただく。

オアシススタッフが歩行・走行を行う上で必要な筋肉を鍛えるためのトレーニング方法を指導する。

■イベントに参加された方の声

<70代・女性の参加者様>

私は近頃脚力の低下を感じていました。CW-Xは初めて身につけましたが、程よい締め付け感が心地良く、膝の動きがとても楽になりました。福士さんやオアシスのスタッフからレクチャーを受けたことで、脚に加えて体幹部分を鍛えることの重要性を感じました。

<40代・男性の参加者様>

私はランニング歴6年ほどのランナーです。CW-Xは走るときのダメージを軽減してくれる点が魅力的なので、早速いつものコースを走ってみたいと思いました。

■桂川24Plus 店舗情報

所在地:京都府京都市南区久世高田町376番1(イオンモール京都桂川併設)

電話番号:075-924-0109

アクセス方法:JR東海道線桂川駅 徒歩5分/阪急京都線洛西口駅 徒歩5分

▶公式サイト:https://www.sportsoasis.co.jp/sh17/

オアシスが掲げる企業ミッション「Well-being First!」とは

私たちオアシスは、一人ひとりの生き方が異なる現代人に寄り添い、その人らしいウェルビーイング、すなわち「毎日も人生も、健やかかつごきげんに、動き、生きること」をサポートします。

SDGsの目標3「あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する」にも表れているように、持続可能な社会を実現するためには健やかな心身が欠かせません。ポストコロナ時代において、こころとからだの健康に対する関心はさらに高まっていくことが予想されます。

当社はこのような社会変化を踏まえ、企業ミッション「Well-being First!」の達成に向かい、また一歩前進します。

この企業ミッションには、人の健康に寄り添う企業として、運動習慣のない人も含めた誰もが、身体的にも精神的にも健やかな毎日を過ごせる社会を目指すという想いが込められています。

既存のスポーツジム運営だけでなく、そのノウハウを活かして、新たな生活様式に沿ったオンラインフィットネス・ホームフィットネス事業の拡大や、BtoB/BtoG事業の拡充を図り、「Well-being First!」な社会づくりに挑む、「ウェルビーイング総合カンパニー」に成長していきます。

■会社概要

商号:株式会社東急スポーツオアシス

代表者:代表取締役社長 山岸 通庸

本社所在地:〒130-0026 東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア4F

https://www.sportsoasis.co.jp/

配信元企業:株式会社東急スポーツオアシス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ