女優の伊藤かずえが19日、神奈川県内で行われた「日産90周年アニバーサリーイベント」に千原ジュニア、谷まりあと共に出席。愛車への思いを語った。

【写真】クルマ好き!伊藤かずえ&千原ジュニア&谷まりあがドレスアップして登場

 日産自動車は2023年12月26日に創立90周年を迎える。伊藤、千原、谷はドレスアップした装いで日産車に乗って会場に登場。30年以上にわたり愛車「シーマ」に乗る伊藤は「去年からYouTubeを始めまして」と明かし、「シーマでドライブトークを主に収録してるんですけど、そのおかげでいろんな昔のお友達に会えたり、思い出話に花が咲いたりとか。今年は本当に楽しい1年でした」と笑顔で語った。

 伊藤はレストアをしたときのことを振り返り「ピカピカになって戻ってきたシーマを見て泣いてしまった」と告白。「新車のようになって返ってきて、調子も良くて。レストア後初の車検も無事に通りまして。無傷で調子よく走っております」と話し、「免許返納まで乗ろうと思っています。まだまだ部品を取っておいてほしい」と気持ちを言葉にした。

 愛車はどのような存在かと聞かれると伊藤は「シーマとは本当に良い出会いをしたなと思っています」とほほ笑み、「33年も乗っていますと、娘が生まれて初めて乗った車もシーマで、娘が18歳のときに免許を取ったんですけど、初めて初心者マークをつけて運転したのもシーマだったんです。家族との思い出がいっぱい詰まっていまして、動くアルバムのような存在です」としみじみ。運転しているといろいろなことを思い出すと言い「本当に私にとって相棒です」と愛車への愛情を口にした。

伊藤かずえ、「日産90周年アニバーサリーイベント」に登場  クランクイン!