株式会社 円谷プロダクションは、新テレビ番組『ウルトラマンニュージェネレーションスターズ』を2024年1月27日(土)から毎週土曜朝9:00~ テレ東系列にて放送開始することを発表した。あわせてキービジュアルとPVも公開された。


来年2024年で15周年を迎えるウルトラマンゼロが切り拓いた「ニュージェネレーションウルトラマン」シリーズ。番組MC「オオタ ユカ」役を務める黒木ひかりからのコメントも届いている。

<番組MC「オオタ ユカ」役・黒木ひかりコメント>
皆さんお久しぶりです!オオタユカです!!まずはじめに、『ウルトラマンニュージェネレーションスターズ』に出演することが出来てとても嬉しく思っています。しかも、メインMC、、、お話を頂いた時は驚きと喜びで興奮してしまいました!(笑)そして、"オオタユカ"役としてまた演じさせて頂ける機会をくださった関係者の皆様やいつも応援してくださっている方々に本当に感謝しています。以前「またいつかユカとして視聴者の皆様に会える日が来るといいなと願っています!」とお話ししていたのですが、本当に願いが叶いました!!感謝でいっぱいです。ありがとうございます!振り返ってみると『ウルトラマンZ』の撮影が終わってから3年ほどが経ちましたが、時々『Z』を見返してはひとりで懐かしんだりしていました。(笑)皆さんに、変わらないオオタユカを見て頂けるよう全力で頑張りますので、是非見てくださると嬉しいです!お楽しみにっ!!

(C)円谷プロ

(C)円谷プロ

さらにGUTSハイパーキー「ストレイジキー」&「アースガロンキー」の画像も公開された。最新作『ウルトラマンブレーザー』も加わり、今もなお脈々と紡がれるこの「ニュージェネレーションウルトラマン」の誇り高き戦いの記録「ULTRA PRIDE」を、新MCに天才科学者・オオタ ユカ隊員(演:黒木ひかり)を迎え、トレジャーハンター・イグニス(演:細貝圭)やなぜかウルトラヒーローに詳しい謎のロボットと共に、毎週お届けする新番組になるとのこと。『ウルトラマンニュージェネレーションスターズ』のさらなる情報を待ちたい。