秋葉原に遊びに来て、悩ましいのが「どこでランチを食べるか」だろう。

そこで、皆さまのランチ選択の一助になればと、用がなくとも秋葉原をウロウロしているワタシ、旬ゴリがオススメのアキバ飯をご紹介しよう。

なお、趣味にお金を使いたいアキバ民としては、ランチに使える金額は1,000円以内と想定して、1,000円以内で食べられるメニューを中心に紹介したい。

【大きな画像をもっと見る】

秋葉原と言えばラーメンやカレーの激戦区。少し歩けばおいしいラーメンやカレーが食べられるけど「たまには肉が喰いたい!」とという日もあるだろう。しかもそれが1,000円以内でガッツリであればなお良しである。

 

そこで今回は、熟成はらみステーキが1,000円以内で食べられる「ジュークステーキ 秋葉原中央口店」におじゃました。


ジュークステーキ 秋葉原中央口店」は、JR秋葉原駅の中央口を出て秋葉原駅前南通り方面に徒歩1分ほどのところにある。なお、夜は「旬鮮酒場天狗」として営業しているため、地図アプリなどで店舗を探す場合は、少し迷うかもしれない。「ジュークステーキ」で見つからないときは、「旬鮮酒場天狗」で探すか、「嘉日薬粧店」というドラッグストアを目印にしてみよう。



店内は、夜が居酒屋ということもあって164席と、アキバ地区の飲食店としてはかなり広め。そのため、ランチタイムでも並ぶことはそんなにないのがうれしい。



ランチ営業だけのため、メニューはほぼすべてがランチセットとなっており、全品にライス・サラダスープが付いてくる。さらにライスは中盛り・大盛りが無料で選べるので、肉とごはんをガッツリ食べたいアキバ民にはピッタリだろう。



なお、ステーキソースは、和風醤油・にんにく醤油・デミグラスから選べる。どれもおいしいのだが、旬ゴリのオススメは、ごはんによく合うにんにく醤油だ。



今回のオーダーは、「熟成はらみステーキガーリックバターセット」。ごはんを中盛りにして990円だ。



気になる「お肉」は、この通り、大きさも厚みも申し分ない。しっかり食べ応え満点の熟成はらみ肉が150gに、ライスやスープサラダがついて990円は、なかなかほかでは食べられない高コスパではなかろうか?

なお、肉は200gなら1,290円、300gなら1,790円、1ポンド(約450g)なら2,090円と、増量することもできるので、ふところ具合や腹具合にあわせて調整しよう。



ガーリックバターセット」にしておいて、ステーキソースも「にんにく醤油」なんて、くどいと思われがちだが、これがまた食欲をそそるのだ。

はらみ肉にたっぷりとにんにく醤油をつけて、ライスといっしょに掻っ込む!これぞガッツリ肉食ランチだ!



もし「もっと肉だ、肉を持ってこい!」と思っている人や、「ハンバーグでおじゃるぅ~♪」という人は、ハンバーグのセットやステーキ&ハンバーグの組み合わせるので、こちらも検討するといいだろう。


また毎月19日は、「ジュークの日」として、公式インスタグラムのフォロワー限定でお得にお肉が食べられるキャンペーンも行っている。熟成はらみステーキセットならどれでも1,190円で食べられるので、1ポンドであれば800円もオトクになる。



今回は、熟成はらみステーキのセットが1,000円以内で食べられる「ジュークステーキ 秋葉原中央口店」さんにおじゃまさせてもらった。

看板のとおり、やわらかい熟成はらみ肉を心行くまで食べることができた。肉の量はもちろんだが、味もしっかりおいしいのがポイント。秋葉原で肉をガッツリ、しかも安く食べられるお店は少ないので、そういったお店を探していた人は要チェックだろう。



店舗情報
店名:ジュークステーキ 秋葉原中央口店
住所:東京都千代田区神田佐久間町1-8 ニュー千代田ビル B1F
電話:03-5256-5100
営業時間:11:30~14:30
定休日:なし
店舗MAP:
旬ゴリ

旬ゴリ

ガチオタ歴40年の中年ライター。某PCメーカーの購買を経て、タクシードライバーカイロプラクターなどを歴任し、アメリカ・中国・台湾に移住していた、なんでも書く謎のフリーライターにしてYouTuber


>> 1,000円以下でガッツリ肉が食べられる!「ジュークステーキ 秋葉原中央口店」熟成はらみステーキガーリックバターセット990円! の元記事はこちら
1,000円以下でガッツリ肉が食べられる!「ジュークステーキ 秋葉原中央口店」熟成はらみステーキガーリックバターセット990円!