清々しい気持ちで新年を迎えるため、年内に大掃除や整理整頓に取りかかる家庭は多いと思います。

しかし、年末は何かと慌ただしく、「細かい収納までは手が回らなかった…」という人も多いかもしれません。特にからまったコード類をまとめる作業は面倒に思いますよね。

先日、かさばりがちなコード類がすっきりとまとまる便利な商品を『無印良品』で見つけました。

それは、『ミシン目入り結束テープ』。価格は税込み190円です。

無印良品の『ミシン目入り結束テープ』の写真

色はホワイトグレー、ダークグレー、オレンジの3色展開です。筆者はオレンジを購入しました。

このテープは、5mmピッチごとにミシン目が入っていて、手で切れます。

手で切る際は、ミシン目でしっかり折り目を付けると切りやすいですよ。

少し力を入れる必要があったため、手で切るのが難しい人はハサミを使用するとよいかもしれません。

無印良品の『ミシン目入り結束テープ』をミシン目に沿って好きな長さにカットしている写真

実際に『ミシン目入り結束テープ』を使用し、コード類をまとめてみましょう。写真の通り、かなりごちゃごちゃの状態です…。

ぐちゃぐちゃなって整理できていないコード類の写真

かさばっていたコード類が、『ミシン目入り結束テープ』でとてもすっきりました!

無印良品の『ミシン目入り結束テープ』を使ってさまざまなコード類をきれいに束ねた写真

マジックテープになっているので、取り外して繰り返し使えるのもポイント。価格も安く、かなりコスパのよい商品です。

しっかりと整理整頓をして、気持ちよく年越しをしたいもの。コード類の収納に困っている人は、ぜひ試してみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]