【元記事をコミックナタリーで読む】

アニメ「GREAT PRETENDER razbliuto(グレートプリテンダー ラズブリウト)」のPV第1弾、メインキャラクターとそのキャストが公開された。

【動画】「GREAT PRETENDER razbliuto」PV第1弾

2020年にフジテレビで放送された「GREAT PRETENDER」の続編として、2024年2月23日DMM TVで配信される「GREAT PRETENDER razbliuto」。メインキャラクターとして、「GREAT PRETENDER」にも登場した自称天才詐欺師ドロシー役を小松由佳が引き続き務める。

台北の黒社会に君臨する王(ワン)の組織の若頭・江品爵(ジェイ)役は武内駿輔。台北一の天才詐欺師を自称する楊崑義(アイ)役は間宮康弘、王の組織に所属しジェイの弟分の林役は興津和幸、台北の黒社会を牛耳る冷徹な男・王翊碁役は加瀬康之、王の組織で幹部を務める蔡役はかぬか光明、寡黙でポーカーフェイスな王の秘書・ビンイェン役は伊瀬茉莉也が担当する。

GREAT PRETENDER」は自称“日本一の天才詐欺師”枝村真人が、マフィアさえ手玉に取るコンフィデンスマンのローラン・ティエリーに騙されたことをきっかけに、世界を股にかけるコンゲームに巻き込まれていく姿を描いた作品。「GREAT PRETENDER razbliuto」は北米地域で2024年1月9日から10日にかけて劇場公開されることが決定している。中東・北アフリカ地域では日本と同時期に展開される予定だ。

小松由佳(ドロシー役)コメント

謎めいたスーパーキュートな無国籍ガール。何年かに一度、魂が乗り移るレベルで“私が心底恋に落ちる役との幸運な出会い”があります。その一人、大好きなドロシーにまさかまた会えるなんて!!! しかも彼女にまつわる物語。こんな幸せなことない。グレプリというクールで自由で丁寧な作品、今回も間違い無し!自信を持ってお届けします!シャレオツです!とにかく見て! お願い!

武内駿輔(江品爵役)コメント

人物描写に奥行きがあり、アフレコがとても楽しい時間でした。続編ということですが、前作を知らない方でも楽しんでいただける内容になっていると思います。にーちゃんねーちゃん、オジサンたちが繰り広げる、渋ポップな世界観をどうぞ楽しんでいただけますと幸いです。

楊崑義(間宮康弘役)コメント

「楊崑義(アイ)」を演じさせて頂いた間宮康弘ってもんだ。 ドロシー記憶喪失で生きていた!! そして現れるイケメン・ジェイ。動き始める組織のボス・王。 激しい騙し合いの末、最後に立っている黒幕は? 何より、アイに活躍の場はあるのか?! アニメ「GREAT PRETENDER razbliuto」楽しんでくれよな!

興津和幸(林役)コメント

林はスタイリッシュお洒落イヤミ眼鏡。ハヤシじゃなくてリンと読みます。それぞれのキャラクターに秘密があり、何かを企んでいる。誰が敵で味方なのか、毎話続きが気になり、ドキドキして収録に臨みました。なんだか皆んな怪しいですけど楽しい作品になっていると思いますので、どーぞご期待ください!!

加瀬康之(王翊碁役)コメント

王翊碁役を担当させて頂きました、加瀬康之です。王(ワン)がどういうポジションで主人公たちと絡むのか、ドキドキワクワクしながら楽しく演じさせてもらいました。みなさん、お楽しみに!

かぬか光明(蔡役)コメント

アニメ「GREAT PRETENDER razbliuto」で、蔡役を担当しました、かぬか光明です。
役作りはもちろん、アフレコも全力で取り組みました!
是非ご期待ください!!
皆様、よろしくお願いいたします!!

伊瀬茉莉也(ビンイェン役)コメント

この度、ビンイェンを演じさせていただくことなりました、伊瀬茉莉也です! 私は今回の続編、外伝から参加させて頂くことになり、どんな座組のどんな世界観のお話なんだろうととても楽しみにしていました。ビンイェンのミステリアスで謎めいた部分が物語の中で紐解かれていくのか……? どうぞご期待下さい!

アニメ「GREAT PRETENDER razbliuto」

2024年2月23日(金)にDMM TVで独占作品

スタッフ情報

監督:鏑木ひろ
シリーズ構成:岸本卓、鏑木ひろ
キャラクターデザイン:加藤寛崇
オリジナルデザイン:貞本義行
脚本監修:古沢良太
総作画監督:加藤寛崇、石橋翔祐
コンセプトデザイン:丹地陽子
イメージデザイン:syo5
副監督:手島舞
デザインワークス:奥田明世、石橋翔祐
美術監督:竹田悠介、須藤裕見子
美術設定:藤井一志
色彩設計:小針裕子
撮影監督:出水田和人
編集:今井大介
音楽:やまだ
音響監督:はたしょう二
アニメーションプロデューサー:岡田麻衣子
アニメーション制作:WIT STUDIO

キャスト

ドロシー小松由佳
江品爵(ジェイ):武内駿輔
楊崑義(アイ):間宮康弘
林:興津和幸
王:加瀬康之
蔡:かぬか光明
ビンイェン:伊瀬茉莉也
枝村真人(エダマメ):小林千晃

(c)WIT STUDIO/Great Pretenders

ドロシー(CV:小松由佳)。ローランをコンゲームの世界に誘った自称天才コンフィデンスレディ。上海龍虎幇とのゲームに敗れた後、行方がわからくなっていた。現在は過去の記憶をなくし、台湾の海辺の町に住む老夫婦の養子として過ごしている。