ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一

お笑いタレントゴリけん、女優・鳴海唯、俳優・絃瀬聡一が、二階堂ふみが主演を務める2024年1月23日スタートのTBS系火曜ドラマ『Eye Love You』(火曜・よる10時)に出演することが決まった。さらに、ドラマのメインビジュアルも解禁となった。

 
画像をもっと見る

■“テレパス”の主人公と超ピュアな留学生の恋

同ドラマは、主演を二階堂が務め、相手役に韓国ドラマ界の次世代を担う“ライジングスター”の1人と呼ばれて人気の“ヒョプ”こと俳優チェ・ジョンヒョプを迎えて送るファンタジック・ラブストーリー。

目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里と、超ピュアな年下の韓国人留学生ユン・テオの恋模様を、愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描く。

ヒロインの相手役に韓国人俳優が抜擢されるのは、民放GP帯連続ドラマ史上初で、ヒョプと二階堂が繰り広げる胸キュン要素満載な展開も大きな見どころとなっている。

これまで、共演キャストとして中川大志山下美月、清水尋也、杉本哲太、立川志らくの出演が発表されている。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■個性豊かな社員たち

同ドラマでゴリけん、鳴海、絃瀬が演じるのは、侑里が経営するチョコレートショップ「Dolce&Chocolat.」の社員たち。

福岡県在住で、九州地方で多数のレギュラー番組を誇るゴリけんが演じるのは、総務・経理担当の亀井茂夫(かめい・しげお)。亀井は別れた妻が親権を持つ中学生の娘のために、若者の流行について積極的に情報収集するも、イマイチ実を結ばない哀愁漂う男だ。

NHK大河ドラマ『どうする家康』で本多忠勝の娘を演じて注目を集めた鳴海は、広報担当の仁科明日香(にしな・あすか)に扮する。仁科は若い感性を活かして会社のPR、SNS業務をテキパキとこなし、侑里たちからの信頼も厚い。常に周りの人間を冷静に観察しており、侑里の変化も敏感に察知するミステリアスな一面も持っている。

また、10月クールの日曜劇場『下剋上球児』で野球部員を演じ、2クール連続でのドラマ出演となる絃瀬は、新入社員の相原虎太郎(あいはら・こたろう)を演じる。相原は高いコミュニケーション能力と愛嬌を併せ持つ明るい青年だが、一生懸命なあまり突っ走って裏目に出ることも多い。

個性豊かな社員たちが繰り広げる楽しい会話劇も、ドラマの見どころの一つとなりそうだ。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■「完全にドッキリだと」

ゴリけん

キャストの発表に際し、3人のコメントが到着している。

ゴリけん:普段福岡で活動しているので、オファーを聞いたときは完全にドッキリだと思い、マネージャーに過剰なリアクションをしてしまいました。こんな奇跡みたいなこともあるんですね。今回演じる亀さんは寂しがりやで人一倍おしゃべり好きのバツイチということで、自分とかなり重なり、とにかく自然体で演じようと心掛けています。

 

主演の二階堂ふみさんは、休憩中も韓国語の勉強をされていて、仕事に対する姿勢が素晴らしく見習うことだらけです。チェ・ジョンヒョプさんは、とてもスタイリッシュでリアルに顔の大きさが僕の三分の一しかなく、皮肉にも彼の横に並ぶだけで笑いがおきています。

 

家族みんなで見られる心温まるオリジナルラブストーリーです。博多弁の亀さんをよろしくお願いします。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■精一杯楽しみながら

鳴海唯

鳴海:TBSの火曜ドラマは一視聴者としていつも楽しく見ていたので、自分が出させていただけるなんて夢のようです。GP帯連続ドラマにレギュラー出演するのも今回が初めてなのでドキドキしていますが、精一杯楽しみながら頑張りたいと思います。

 

私が演じる仁科は先輩後輩関係なく自分の意見が言えて、周りがよく見えているフラットな女の子です。演じる上では常に肩の力を少し抜いて、ユーモアを加えながらのびのびとお芝居できるように意識しています。また、韓国語が少し話せる女の子なので、韓国語も絶賛勉強中です!

 

二階堂さんは、私が役者を始める前から憧れていた女優さんですし、チェ・ジョンヒョプさんは、以前から韓国ドラマで拝見していてとても素敵な俳優さんだと思っていたので、そんなお二人と共演させていただけるのは本当に光栄です。恋に奥手な侑里さんとテオくんの関係性に仁科がどう関わっていくのか、ぜひご期待ください。

 

関連記事:佐々木希いよいよ離婚か…“無職”の夫・渡部建を公開批判!?

■「明日も頑張ろう」と思えるドラマに

絃瀬聡一

絃瀬:こんなワクワクする作品にオファーを頂き、心が踊りました。僕自身初の火曜ドラマでもあり、撮影中もワクワクがいっぱいです。僕が演じる相原は社内で一番歳下の社員で、とにかく元気で可愛らしいキャラクターです。一人でも多くの方に可愛がっていただけるよう演じていきたいです。

 

二階堂さんは、チェ・ジョンヒョプさんとコミュニケーションを取るために現場でも韓国語を勉強されていて、とても素敵な方だなと思いました。僕自身も韓国語ができるので、たまに頼ってくださることがあって、人見知りな僕ですがとてもうれしいです。ジョンヒョプさんも、僕が韓国語できるのを知ってうれしい反応をしてくださって、僕も韓国の方と会話ができる喜びを感じました。

 

見てくださった方が、「明日も頑張ろう」と思えるようなドラマになったらうれしいです。

 

■メインビジュアルが解禁

Eye Love You

またこのほど、ドラマのメインビジュアルが解禁。小柄な二階堂が、身長186センチのヒョプに包み込まれる、“ザ・ラブストーリー”な、ドキっとする2人の距離感が印象的なビジュアルになっている。

よく見ると、2人の手と顔でハートの形が描かれている“隠れハート”の演出も。侑里にストレートに愛情を表現するテオ、という劇中の2人の関係性が感じ取れる、ほっこりとかわいらしいデザインに仕上がった。

撮影はクランクイン前に行われ、2人が会うのはこの日が2度目。日本での初めての撮影に緊張気味のヒョプに、二階堂が「笑って~!」と語りかけ、ヒョプの顔を手で包み込み“むにゅっ”とさせて和ませる微笑ましい場面もあった。そんな気さくな二階堂にヒョプも笑顔になり、終始和やかなムードで撮影は進行した。

ヒョプも、「二階堂さんが緊張を解いてくださって感動しました。撮影中は照れちゃって、顔が真っ赤になってしまいました」と笑顔で語るなど、本編の撮影を前に早くも相性はバッチリな様子。そんな2人による“胸キュン”必至のラブストーリーに期待大だ。

 

■第1話あらすじ

環境に配慮した、おしゃれでかわいい商品で人気上昇中のチョコレートショップ「Dolce&Chocolat.」の若き社長・本宮侑里(二階堂)は、大学時代に出会い環境問題に対する思いを同じくする専務取締役の花岡彰人(中川)、腕利きのショコラティエの池本真尋(山下)をはじめ、信頼できるスタッフたちと忙しくも楽しく充実した日々を過ごしていた。

しかし、侑里には誰にも言えないある秘密があった。それは、過去の“ある事故”以来、目を合わせた人の心が読めてしまう“テレパス”の能力を持っていること。それが原因で恋することを諦めて生きてきた。

そんな侑里の日々の楽しみは、デリバリーで頼むおいしい食事。最近のお気に入りは韓国料理で、何度も頼むうちに配達員のユン・テオ(ヒョプ)と知り合う。不意に目が合い、聞こえてくるテオの心の声…しかしそれは韓国語だった。話す言葉は日本語で理解ができるのに、心の声は理解ができない。そんな相手に初めて出会った侑里は…。“テレパス”の侑里と、年下の韓国人留学生・テオのもどかしい恋が今、動き出す。

ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一が二階堂ふみ主演ドラマ『Eye Love You』出演 個性豊かな社員を演じる