元タレントの木下優樹菜さん(36歳)が、12月19日に放送されたバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演。芸能界復帰について「表に出続けるのは使命でもあると思っている」と語った。

元タレントの木下優樹菜さんと長女、次女が番組に出演。占い師から「テレビ出演は復活されるんですか」と質問が出ると、木下さんは「お世話になったスタッフさんとか、演者さんとか、その方たちからオファーをいただいて、自分らしく出られるのであれば『出させてください』っていう気持ちで。ただ、自分から『地上波にこれからバンバン私は復帰したいです!』って営業をしに行くのは違うかなという気持ちがある」と回答。

占い師が「『引退した』って言って(テレビに)出てきているというのは、もう出ているわけですよ。引退して、戻ってきたことを、筋道を立てて見ている方々に伝えた方がいいんじゃないですか? 引退の時は宣言できていたわけですからしっかり言った方がいい。この場はいい機会だと思うので」と話すと、木下さんは「やります!っていう気持ちはあります。この3年経て、いっぱい叩かれたり、ずっとニュースにされたり、ずっと週刊誌に追いかけられても、それでも表に出続けるっていうのは使命でもあると思っているので。あと、こんだけ叩かれている時に『ユッキーナを見て私も頑張れる』っていう人もいるので、そういう人達に見てもらって、一緒に頑張ってもらえたらな、って思います」と語った。