12月18日配信の「Smart FLASH」が、世間を騒がせる有村架純King&Prince・高橋海人の熱愛に関する記事を掲載。ある撮影現場では、2人の親密な様子が目撃されていたという。

「記事によると有村と高橋の熱愛報道は、2人に近しい人物から情報が漏れており、関係者の間でも半年ほど前から噂になっていたのだとか。また、有村が参加するある撮影現場では、作品とまったく関係のない高橋が、わざわざ彼女のことを迎えに来たこともあったといいます。それだけに2人は“交際がバレても構わない”と考えているそうで、結婚を前提に交際している可能性が高いとのことです」(芸能記者)

 高橋といえば過去、デビューして間もない2018年にも、元AKB48大和田南那との“合鍵通い愛”がスクープされた。そして今回も、キンプリが2人体制となって数カ月で有村との交際が報じられたため、SNSでは「プロ意識がなさすぎる」「3年間ファンを裏切って楽しかった?」「自分の立場わかってる? 彼女と楽しく過ごしていいわけないだろ」などと辛辣な意見も飛び交っている。

 さらに有村のインスタグラムにも、高橋との熱愛に関するコメントが殺到しているという。

「有村のインスタには、高橋のファンと思われるアカウントから『海人と別れてください』という声が寄せられているほか、『年齢的に出産のこととかお考えならどうか他を当たってください。海人は今、大事な時期なんです』などと勝手な憶測による辛辣なコメントが書き込まれ、大量の“いいね”が押されている状況です。一方で、それらの書き込みに対し、『何で君が指図してるの?』『お互いに好き同士で付き合ってるのに、あなたがとやかく言う筋合いはない』などと反論する声も相次いでおり、コメント欄は大荒れの状態に。そのため、近日中に有村がコメント欄を閉鎖してしまうのではないかと懸念する声も一部であがっています」(前出・芸能記者)

 とはいえ、ネット上では有村と高橋の交際を祝福する声も多くあがっている。はたして、“2人の本気交際”は、どのような方向へと進んでいくのだろうか。

アサジョ