スタッド・ランスに所属する日本代表MF伊東純也の公認グッズがファンの反響を呼んでいる。

クラブでも代表でも活躍を続ける伊東。11月に行われた2026年北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選グループ第2節のシリア代表戦では、圧巻の4アシストを記録。自身にとって代表通算50試合目にとなる試合でも圧巻の活躍を見せていた。

代表で誰よりも結果を残している伊東だが、7月には日本サッカー協会(JFA)とメジャーパートナー契約を締結している株式会社クレディセゾンの公式アンバサダーに就任していた。

レディセゾンのCMでは、宇宙人との共演も話題になっていた伊東だが、今回クレディセゾンから新たな伊東グッズが展開されることとなった。クレディセゾンの公式X(旧ツイッター)では、新作グッズを伊東本人へと見せるシーンが公開されている。

グッズは、日本代表ユニフォーム姿の伊東がイラスト化されたコースター。ただ、製作時期の兼ね合いかイラストの伊東は以前の金髪のままだった。

これには、伊東も「いま金髪じゃないっすけど…」としつつも、「似てると思います。あんときの」とグッズは公認される流れとなった。

また、今後金髪に戻す可能性もあるとした伊東。グッズは金髪バージョンについても継続され、新たに黒髪バージョンも作られることとなり、ダブルで展開されることとなった。

ファンも、「かわいい」、「か、かわいい…」、「欲しいですね」とコメント。グッズ化を喜んでいる。

なお、これらのグッズに関する詳細情報は22日に公開予定だ。