株式会社アローリンク(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:蓬莱和真)は、2023/12/25(月)に無料のオンラインセミナーを開催します。「本選考移行率20ptUP!! 早期学生の最適な本選考動員方法とは?」と題し、本選考移行率を上げる秘策を詳しくお伝えします。

お申し込みフォームはこちら( https://lp.line-next.com/sm-00087-prtimes )

  • セミナー内容

オンラインと対面を組み合わせた採用活動が主流となった24卒採用。
今後のコロナウイルスの動向に関わらず、オンライン採用を継続して行うと回答している企業は半数以上となり、従来の採用手法へと完全に戻ることはないでしょう。

24卒採用では、学生1人あたりのエントリー数が増加しており、「内定保有数」も増加する見込みです。
このような状況下で、「採用したい学生」を採用するには、今どきの学生傾向やオンライン化に適した対策が必須です。

25卒の採用は更なる早期化が予測されており、
企業も早期から自社にとっての「採用したい学生像」を明確にし、今どきの学生傾向に合った採用計画を練る必要性が高まっています。
新型コロナウイルスによって採用活動でもオンライン化が急激に加速しました。

オンライン化に伴って、早期で接点を取ることが増え、結果的に本選考への動員に課題を感じている企業様も少なくはありません。

本セミナーでは、早期に接点をとった学生をどう本選考につないでいくのか、
どう動機付けを行い、入社意欲を高めていくのか、Z世代の特徴を捉え採用戦略のポイントをお伝えいたします。

こちらのセミナーは過去のアーカイブ配信のため、セミナー内の実施日時が異なりますことご容赦ください。

  • こんな企業におすすめ

・長期間の学生のフォロー方法がわからない
・学生の動機付け方法を知りたい
Z世代の学生動向について知りたい
1つでも当てはまる方はぜひ本セミナーにお申し込みください。

  • 登壇者

株式会社アローリンク
HRi事業本部 課長
蘓 伸太郎

2016年入社。不人気と言われる業界で採用に4期携わり、
内定辞退率を40%→7%にまで改善。
独自のノウハウ”感情リクルーティング”を活用し、他社の採用を戦略設計、育成・ノウハウコンテンツ提供等コンサルティングに従事。
大手企業からベンチャー企業まで数多くの新卒採用を成功に導く。

  • セミナー概要

日時  :2023/12/25(月) 14:00~15:00

会場  :オンライン

参加費 :無料

定員  :20人

登壇者 :蘓 伸太郎

お申し込みフォームはこちら( https://lp.line-next.com/sm-00087-prtimes )

  • 会社概要

当社は、地域の魅力を最大化し、移住定住を促進するためのさまざまなサービスを提供しています。特に、LINEを活用した移住定住施策に力を入れており、様々な自治体における実績を持っています。当社の目指すのは、テクノロジーを活用し、一人ひとりのライフスタイルに合わせた移住定住を可能にすることです。人々が自分らしい生活を全うできる地域を増やし、より豊かな日本社会を実現することを目指しています。

【提供サービス】

当社は、以下のサービスを提供しております。

本プレスリリースに関するお問い合わせや無料相談のご利用をお待ちしております。アローリンクは、新卒採用担当者の皆様が抱える課題解決をサポートし、効果的な採用活動の実現に貢献することをお約束いたします。

今後も「next≫」を通じて、新卒採用担当者が目指す成功をサポートしてまいります。

配信元企業:株式会社アローリンク

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ