博多華丸大吉(写真提供:JP News)

きょう20日あさ放送の『あさイチ』(NHK)にてMCの博多大吉が“ある仕事”への愚痴をこぼし、視聴者は爆笑。博多華丸は厳しいツッコミを入れた。

 

■大切なことは“人と比べない”こと

この日の放送では黒柳徹子加賀まりこ風吹ジュンがVTRで視聴者からの悩みや質問に回答するという企画が放送。

そのなかで「歳を重ねる毎に不安が募ってきます。いつまでも自分らしく生きるのに何が必要なのか教えてほしいです」という質問が取り上げられ、黒柳が「人と自分とを比べないで…やっていくっていうことがやっぱり大事。何より思います」と回答した。

 

関連記事:板前歴20年のプロが教える「市販の焼そばが100倍おいしくなる食べ方」 これはハマる

■思わず愚痴をポロリ

VTRが終わり、ゲストの内田有紀や滝沢カレンのコメントに耳を傾けていた大吉だが、「どうですか?」と話を振られると「あぁ人と比べちゃいけないんだなぁと思いながら、なんで俺週末漫才の審査やるんだろうなぁ、と…」とポツリ。

大吉は24日に行われる『M−1グランプリ2023』(ABCテレビテレビ朝日系)決勝の審査員を務めるが、華丸が「あれは比べてください」「あれは仕事だから」とツッコむも「気が重いよ」と本音を吐露する。

 

関連記事:大谷翔平の愛犬・デコピンのリビングでの写真に「彼女いるのでは?」 撮影者の憶測飛び交うも…水原一平氏の自宅説が浮上

■沈み込む大吉

その後一旦視聴者からのメッセージに移り、内田や滝沢が視聴者からの質問“好きな鍋”について回答するが、そこで近藤泰郎リポーターが「やっぱりベースがなんか違う」とコメント。

「人と比べないでください」と声を上げる華丸の隣で大吉は「あぁでもまた審査しなきゃいけないんだよなぁ…」と突っ伏し、華丸に「比べてください」と再びツッコまれていた。

 

関連記事:【熱愛報道】有村架純、高橋海人と「厳戒態勢」交際 近年見られる“密会”の手法も…

■「それはつらい」「頑張って」

この一幕に「日曜に比べなきゃいけない大吉先生」「漫才の審査は気が重いのね(笑)」「大吉先生それはつらいねぇ〜(笑)」と視聴者は爆笑。

「大吉先生(笑)いいのよ審査員は与えられたポジションだから」「それは大事なお仕事です、大吉先生」「頑張ってください大吉さん」などとコメントが寄せられている。

博多大吉、生放送中に思わず『M−1』の愚痴ポロリ 博多華丸はツッコミ「仕事だから」