歌手・タレントのあのが、12月19日に放送された音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演。昔話の“浦島太郎”について「太郎が…その…」と、よく知らないと語った。

番組は今回、11月の「テレ東60周年祭」で行われた公開イベントの様子をダイジェストで放送。いろいろなトークが進む中で、あのは、アシスタント・猫のササキ霜降り明星・粗品)から「(子どもの頃)教育テレビ見てた?」と質問を受ける。

これにあのは「ぼく、教育テレビはね、あんまり見てない」と答え、ササキは「せやろうなぁ。こんなバケモン生まれてんねやから。もっと『おかあさんといっしょ』とか見て育てよ。読み聞かせとか、桃太郎とか」とコメント。

あのは「(読み聞かせとかは)何もなかった。だからあんまお話知らないの。昔話とか。『おかあさんといっしょ』のたぐい」と話し、ササキに「浦島太郎とか知ってる? どんな話か知らん? 下手したら」と聞かれると、あのは「うん…なんか太郎が…その…」と返し、ササキに「太郎って呼ぶヤツおらんねん」とツッコまれた。

あのは改めて「太郎が亀に乗って…島に行く…っていうか、これ分かんないでau(のCM)やってたらヤバい(笑)」と笑った。