タレントの千原ジュニア(49歳)が、12月20日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。6歳の息子が、最近まで“あること”を知らずに生活していて、とても驚いたと語った。

この日、VTR出演したジュニアは「私には6歳になる息子がいるのですが、最近まで“あること”を知らずに生活していることがわかり、とても驚きました。それはいったい何でしょう?」と問題を出題する。

スタジオのアンジャッシュ児嶋一哉は「これもしかしてだけど…。ジュニアっていう本名だと思ってた」と回答し、これが見事に正解。

ジュニアによると、「結構、家に後輩が来る。その後輩たちがみんな『ジュニアさん』って言うから」息子が“ジュニア”を本名だと思い込んでいたそうで、「保育園で、お父さんの名前をみんなで言い合いましょう、みたいなときに、(息子は)『千原ジュニアです!』って。オレ、お迎えに行ったときに先生がおっしゃったのかな、『お父さんの名前を千原ジュニア、千原ジュニアって言うんですけど…間違いじゃないんですけど…』。オレも一瞬『はい、なんすか?…あっ、本名!』」ということがあり、そこで初めて息子が本名の“浩史(こうじ)”を認識していないことがわかったそうだ。