雑貨企画・製造・卸を行う株式会社スパイス(本社:愛知県名古屋市、代表:今井 修)は、親子の特別な食の経験をサポートする、木の包丁とまな板のセットが新登場しました。「プチママン キッズウッドナイフ&カッティングボードセット」を2023年12月22日より販売開始いたします。

◆初めてのお手伝いに使ってほしい木でできたまな板と包丁

「プチママン キッズウッドナイフ&カッティングボードセット」は、初めてのお手伝いに最適な木製の包丁とまな板が一緒になった商品です。

子どもたちの「お手伝いしたい!」という気持ちに応えたいけれども、刃物のお手伝いには見ているママもちょっぴりヒヤヒヤしてしまいますよね。そこで、プチママンの可愛らしいまな板と子供の手にぴったりな木製包丁が登場しました。安全性を重視した設計の木製キッチンツールなら、ママも子供も楽しみながら、安心して一緒にお料理ができます。

親子で楽しく調理する時間は、子供たちの成長と料理への興味を豊かに育みます。この「プチママン キッズウッドナイフ&カッティングボードセット」を使えば、親心に寄り添いつつ子供たちの調理デビューを安心してサポートできます。

「プチママン」シリーズとは

物を大切に使う気持ちを育む食器シリーズです。

天然素材に触れることで、木の温かみやモノを大切に扱う心が育みます。子供たちが乱暴に扱うとキズや折れが生じ、その経験から丁寧な扱いが身につき、物を大切にする習慣が養われます。

かわいいモチーフの食器でお子様ランチを楽しむようなワクワクした気持ちになり、食事が楽しい時間になることで、食べ物への興味や好奇心が増し、食育にもつながります。大人が大切に使っている食器と同じように、子供たちも自分のものを大切にすることで、社会性やマナーも育まれます。

【商品詳細】

●安全な素材

 木の温もりを感じられる安心の素材でできた包丁と可愛らしいカッティングボード。子供でも扱いやすい軽量な素材のパイン材(ウレタン塗装)を採用しました。

●使いやすさ

 包丁は小さな手にも握りやすい設計。食材をカットするときに、「猫の手」の形を覚えさせるため、包丁には猫の手の焼き印が入っています。

●可愛らしいデザイン

 ウッド製のカッティングボードには微笑ましい動物たちが描かれ、子供たちの興味を引きます。ギフトボックス入りで、プレゼントとしても最適です。

●【参考情報】初めての料理体験におすすめな食材

木の包丁で切りやすい柔らかい食材の一例です。包丁の正しい握り方や手の添え方のトレーニングしながら、他にもいろいろな食材を試してみましょう。

紹介動画https://youtu.be/YcdFBB5Dne4

【商品概要】

名 称:プチママン キッズウッドナイフ&カッティングボードセット

価 格:2,530円(税込)

種 類:5型(ラビット、エレファント、アヒル、カー、キャット)

サイズ:包丁:w205d38h5mm、ウサギ:w280d175h15mm、エレファント:w240d175h15mm、アヒル:w245d180h15mm、カー:w280d175h15mm、キャット:w220d180h15mm

重 量:約400g

パッケージサイズ: w300 d230 h30mm

素 材:パイン材(ウレタン塗装)

■ 一般のお客様購入サイトはこちらから

URL:https://www.spicestore.jp/html/page61.html

ーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社スパイス

468-0001 愛知県名古屋市天白区植田山4-1101-1

TEL:052-861-8901

URL: https://spice.jp

E-Mail:customer@spice.jp

配信元企業:株式会社スパイス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ