山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(毎週月曜~木曜13:00~14:55)。生活の“現場”で感じるモヤモヤやザラつきなどをリスナーとともにスッキリさせていきます。

12月14日(木)の放送では、心理テスト「『作った鍋料理』でわかる!? あなたの『人間的な魅力』をチェック!」にチャレンジしました。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師 虹蝶(こちょう)さん)

▶▶「虹蝶の占い茶寮」【#38】今週の「最強運勢」、要注意な人は? テレビで話題の占い師・虹蝶が解説


※写真はイメージです



【質問】
夕食に「具材たっぷりの鍋」を作ることにしたあなた。
どんな鍋にしますか?
次のなかから直感で選んでください。

1. すき焼き
2. 石狩
3. キムチ鍋
4. きりたんぽ

パーソナリティのれなちは「秋田の『きりたんぽ』や『石狩鍋』など“ご当地感”がすごいですね(笑)。ちなみに石狩鍋は、味噌ベースの北海道郷土料理で、鮭がメインの具材です」と説明。

続けて「石狩鍋について解説していたら気になってきたので(笑)、私は『2.石狩鍋』にします」と回答。果たして結果は……?

パーソナリティのれなちこと山崎怜奈



【解説】
この心理テストでわかることは、あなたの「人間的な魅力」です。

「具材たっぷりの鍋」は「人付き合いの広がり」を暗示しています。ここで、どんなお鍋を作っていたかによって、あなたが人としてどんな魅力にあふれているのかがわかってしまうのです。

【解答】
1.すき焼き鍋……エネルギッシュなところ
行動力と積極性で周囲を引っ張るタイプのようです。あなたのエネルギッシュな姿勢が周りの人々に影響を与え、多くの人を魅了します。ただ、ときには周囲とのペースの違いに気をつけながら、その行動力を発揮していきましょう。

2.石狩鍋……心が優しいところ
人の気持ちを思いやることができる、心優しいあなた。何かと周りに気を配り、相手の気持ちに共感できるその姿勢は、みんなに安心感を与え、自然と周りを和ませます。ただし、自分を犠牲にしすぎないよう、バランスを取ることも重要です。

3.キムチ鍋……斬新な発想力
あなたは独創的で、斬新な発想で周囲を惹きつけるタイプのようです。周りに新鮮な刺激を与え、変化をもたらしてくれます。ただ、刺激が強すぎると、不快に思う人が出ることも。思いついたことを、一度寝かせることも大切です。

4.きりたんぽ鍋……安定した信頼感
あなたは、誰よりも信頼されて、安心感に満ちあふれたタイプのようです。多くの人から信頼される一方で、変化にうまく対応できないことも。ときには柔軟に行動することも必要です。

「2.石狩鍋……心が優しいところ」と回答したれなちは、「『鍋の具材』でこんなこともわかってしまうんですね。心理テストの回答で、ハッと気づかされたり、参考になったりすることもあるかもしれませんね」と話していました。

■監修者プロフィール:虹蝶(こちょう)
池袋占い館セレーネ所属。SATORI電話占い・プレミアム殿堂入り占い師。中京テレビ的中王3連覇。幼少期より感受性が強く様々な霊障体験を持つ。次第にその感性を活かし人の感情や気持ちを読むことができるようになり、現在は占い師として年間1500人以上を鑑定する。
東京池袋占い館セレーネWebサイト:https://selene-uranai.com/
AuDee(オーディー)配信番組「虹蝶の占い茶寮」サイト:https://audee.jp/program/show/300005056


----------------------------------------------------
12月14日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2023年12月22日(金) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月曜~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/
◆心理テスト◆あなたの「人間的な魅力」がわかる!? 深層心理をチェック