株式会社TANKが人形アニメーション作家、ペインターの秦景子さんと業務提携。業務提携後の作品第一弾として、標高2,600メートルに広がる平原、雲ノ平で撮影した植物学者のムラックが主人公の、人形を使ったコマ撮りアニメーション「MRAK(ムラック)2」を12月20日(水)にリリースします。

株式会社TANK(本社:東京都渋谷区 代表取締役:今井雄一)は、CSR活動の一環として、生物多様性や自然保護の大切さをアートを通して広く伝えるべく、人形アニメーション作家、ペインターの秦景子さんと業務提携をいたしました。

秦さんは全編を標高2,600メートルに広がる平原、雲ノ平で撮影した植物学者のムラックが主人公の、人形を使ったコマ撮りアニメーション「MRAK(ムラック)」で知られています。業務提携後の作品第一弾として、同じく雲ノ平で撮影をしたその続編となる動画を12月20日(水)にリリースします。

今後は生物多様性や自然保護に関するメッセージの発信に加え、都市や地域の魅力を人形アニメーションでPRをしていく等の活動を予定しております。また、アートを使って企業のCSRの取り組みの支援も行っていく予定です。

MRAK2詳細】

タイトル:MRAK2 -ちいさな植物学者ムラック 北アルプスの秘湯♨︎高天原温泉の旅-

ジャンル:人形アニメーション

作家:秦景子

リリース日程:2023年12月20日(水)

配信URL: https://youtu.be/oaD9FcuNnfA

ストーリー:

ちいさな植物学者MRAK(ムラック)は植物の観察のため北アルプス・雲ノ平を訪れていた。

7月中旬、標高約2600mの雲ノ平はさわやかな青空の下、色とりどりのかわいらしい高山植物が咲いている。ムラックが常宿としている雲ノ平山荘では今年は小さな犬のスタッフ、マルメラーダが働いていた。マルメラーダの休暇日、北アルプスの秘湯・高天原温泉へ出かけることになった。

晴天の朝、意気揚々と出発した二人であったが、思いがけず美しい花に気をとられたムラックはマルメラーダとはぐれてしまうのであった…。

二人は無事、秘湯高天原温泉にたどり着くことができるのだろうか!?

北アルプスの大自然の中で繰り広げられる小さな旅物語第2弾!

■プロフィール
秦景子

1981年広島県生まれ。高校卒業後、(財)広島市ひと・まちネットワーク(現広島市文化財団)に就職。2000年より「はと」名義で絵画、イラストレーション、ぬいぐるみなどの作品を制作し各地で展覧会を開催。2005年絵描きとして独立。2007年きぐるみアイドルユニットしでかすおともだち立ち上げメンバーとして活動に参加。演劇、ダンス、見世物小屋、チンドン屋など様々な舞台美術の制作や出演に関わる。2017年平面、人形でのコマ撮りアニメーションの制作を開始。2018年チェコ共和国に遊学。2019年プラハカドリエンナーレにきぐるみパフォーマーとして参加。2022年地元の特産品である大竹和紙を使った作品の制作を開始。 趣味は郷土玩具蒐集とチェコ語学習。全日本だるま研究会会員。

Instagram:https://www.instagram.com/hato888/
YouTube:https://www.youtube.com/@hatokeiko1749

■株式会社TANK

「最も影響力のあるPR会社」を目指し、常にクライアントのゴールを理解し、最も効果のあるPR活動を企画、ご提案しております。マスメディアとプラスαの施策により、“知らせるだけ”の広報活動を脱して、消費者が“行動に移す”をゴールに設定することで、我々の目指す「影響力のあるPR会社」になれると確信しております。
「ファッション」「飲食」「旅」「カルチャー」「エンタテイメント」を基軸とし、「ライフスタイル」全般を強化。少数精鋭ならではの柔軟性とフットワークの軽さに加え、優秀かつユニークな多くの外部パートナーとのネットワークにより、TANKならではのPRを展開。
https://www.tankpr.jp/

配信元企業:株式会社TANK

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ