堤下敦(品川祐X)

お笑いコンビ・品川庄司品川祐が20日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。車の運転免許を返納したインパルス堤下敦の“愛車”を披露した。

 

■事故後に免許返納

堤下は2017年、睡眠薬を飲んだ直後に車を運転したとして、罰金30万円の略式命令を受ける。同10月には運転中にゴミ収集車に追突し、2人に軽傷を負わせたことから謹慎した。

18年から活動を再開したものの、22年6月、1日に2度の物損事故を起こし活動自粛。今年10月25日にYouTubeチャンネル『堤下食堂』で活動再開を報告し「事故後、免許は返納しました」と明かした

 

関連記事:飯尾和樹、免許再取得していたインパルス堤下に持論 「男が免許取る時って」

■ミラー付き自転車

品川は「いろいろあって免許返納した男」と堤下との再会を報告し、写真を掲載。堤下とシンプルな自転車が写っており、右ハンドルにはミラーも取り付けている。

現在の愛車のようで「ミラーを付けてママチャリの男。つつ眠剤下のむし君元気になって良かったね」と愛あるイジりを披露した。

 

関連記事:松本人志、『水ダウ』で堤下の悪口が止まらない後輩に 「聞いてられない」

■小杉らとチャリツーリング?

免許を手放し、移動手段は自転車になった堤下。すると、ブラックマヨネーズ・小杉竜一がコメントを寄せ「つつ眠剤下のむし! 笑 監督、今度3人でチャリツーリングしましょう!」と提案する。

これに品川は「やりましょう。2人とも健康が心配なので、自転車で少しだけ痩せてください笑」と賛成していた。

関連記事:板倉俊之、相方・堤下の“1日2回事故”謝罪 「捜査に誠実に対応してほしい」

■堤下の“愛車”

品川祐、免許返納したインパルス堤下敦の“愛車”披露 「つつ眠剤下のむし君」と愛あるイジり