具材やソースによってバリエーションが豊富になるパスタ

週末のランチや夕食などに、自宅でパスタを作る人も多いのではないでしょうか。

ただ、パスタは家で作ると具材や味がマンネリ化しがちですよね。

そんな悩みを抱える人におすすめのソースを、高級スーパーマーケット『成城石井』で見つけたので、早速試してみました。

それがこちらの『コスタリグーレ ジェノベーゼペースト』。190g入りで税込み862円です。

『コスタリグーレ ジェノベーゼペースト スクイーズボトル190g』の写真

イタリア産のフレッシュバジルを使用したジェノベーゼペーストで、使いやすいスクイーズボトルに入っています。

同じくイタリア産の『パルミジャーノ・レッジャーノ』というチーズを隠し味に使っているそうです。

メーカー独自の非加熱製法によって、バジルさわやかな風味が生きているそうですよ。

バジルが沈殿しやすいので、ボトルをよく振ってから使うのがポイント。

『コスタリグーレ ジェノベーゼペースト スクイーズボトル190g』をボウルにだした写真

今回はエビとモッツァレラチーズのオイルベースパスタを作ってみました。

作ってみたのはいいですが、色合いがなんだか物足りなく感じますね…。

えびとモッツァレラチーズのオイルベースパスタの写真

そこで『コスタリグーレ ジェノベーゼペースト』をかけてみると、一気に彩りがよくなりました!

えびとモッツァレラチーズのオイルベースパスタに『コスタリグーレ ジェノベーゼペースト スクイーズボトル190g』をかけた写真

かけるだけでパスタバジルの風味が加わり、ワンランク上の味わいに!

ほのかに香るパルミジャーノがコクをプラスしてくれます。

『コスタリグーレ ジェノベーゼペースト スクイーズボトル190g』をかけたえびとモッツァレラチーズのオイルベースパスタの写真

ジェノベーゼペーストをいちから作るのは大変ですが、これがあれば簡単に楽しめますね!

パスタのほか、ピザやカプレーゼサラダなどいろいろな料理に使えるので、冷蔵庫にストックしておくととても便利。

パスタ好きな人やパスタのレシピがマンネリ化してきたという人は、試してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
成城石井