声優の麻倉ももが初主演を務めるドラマ「お願いメシ神さま」がMBSTOKYO MX(MBS12月21日(木)深夜25:29-/12月28日(木)深夜25:01-、TOKYO MX:2024年1月9日(火)夜23:30-/1月16日(火)夜23:30-)にて2週連続放送される。決定にあたり、麻倉からコメントが届いた。

【写真】“食べてる姿もかわいい”…スプーンを口にくわえる麻倉もも

■ドラマ「お願いメシ神さま」とは

本作は食べ物の声が聞こえると言う覆面漫画家・佐倉めめが様々な料理や食材を通して漫画のヒントを得ていくという物語。声優、声優ユニットTrySailやソロでも音楽活動する麻倉は佐倉めめ役だけでなく七色の声を駆使し、登場する全ての料理・食材の声、主題歌「幸せって書いて」も担当している。

麻倉ももコメント

ここまでしっかりと実写のお芝居をするのは初めてだったので表情作りや身体の動きを意識して演じるのは難しかったですが、監督さんはじめチームのみなさんのおかげで無事に撮り終える事ができました。そして主題歌の「幸せって書いて」も歌わせていただいています。おしゃれで幸せを感じる曲なので、こちらも楽しみにしていただけるとうれしいです!

第1話「カレーチャーハン」あらすじ

デビュー作が大ヒットした覆面漫画家・佐倉めめ(麻倉もも)だが待望の第二作目のネームの締め切りがとっくに過ぎてるのにアイデアが浮かばずにいた。アイデアに行き詰まり、あてどなく街を彷徨うめめ。アシスタントもいない、編集者にも顔見せしてない孤独な覆面漫画家にとって、アドバイザーは町の空気、歩いたことない道、食べたことないおいしいご飯だった。

「今日はこのお店が輝いて見える」と一軒のカレー屋に入るめめ。悩んだ末に、カレーチャーハンを注文する。「え?…カ、カレーチャーハンって…」 目の前に置かれたカレーチャーハンにフリーズするめめ。そしてどこからか聞こえてくる声。その声の主は、なんとカレーチャーハンだった。

麻倉ももの初主演ドラマ「お願いメシ神さま」/(C)2023 MusicRay'n Inc.