カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 子猫なら誰もが一度は通った道。そう、産箱の外に出て、自由に冒険がしてみたい! ちょうど半年と少し前に、ルナさんの子猫たちもやらかしてた。

 そして今回、ルナさんにとっては孫にあたる子猫たちの中からも、脱走に成功する子が出たようだよ。

 

Maine Coon Kitten Ada's Great Escape!

 フレイヤちゃんに子猫たちが生まれてからあっという間に半月以上過ぎ、みんなすくすく元気に育っているみたいだ。

 さて、他の子たちがすやすやお昼寝をしている中、エイダちゃんだけお目めパッチリで何やら企んでいる模様。

「誰も見てにゃい。今がチャンス! ここから脱出してやるにゃん!」

20231219_195127_batch

 うんしょ、うんしょと仕切りを乗り越え、見事脱走に成功した。

20231219_195128 (2)_batch

 …と思ったら、目の前にママが。

20231219_195128 (4)_batch

「こんなに大きくなったニャんて…」と感慨深げなフレイヤちゃんだが、なんとか他の子たちのところへ戻ってもらいたいみたい。

20231219_195128 (5)_batch

 ご主人が手を貸してエイダちゃんを産箱に戻したけれど、あっという間に再脱走。これは先が思いやられそうだよ。

 さて、最近出番のないバスター伯父ちゃんだが、1年分のお散歩シーンが動画にまとめられていたよ。ちょっぴり長めの動画なので、こたつミカンとか嗜みながら、まったりと楽しんでね。

1 Year in the Forest - Maine Coon Cat Buster

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

「今なら行けるニャ!」メインクーンの子猫、きょうだいたちが寝静まっている間に脱走を企てる