サバースのアイコンコレクション「GOOD HOPE」に、12月から新作の「RATA(ラタ)」が新たに仲間入りしました。

サバースで採用しているダイヤモンドは、品質の高い南アフリカボツワナなどサザンアフリカ地域の原石です。そのボツワナの言語であるツワナ語で「愛する」を意味する「RATA」と名付けた新しいシリーズは、全てハートシェイプで展開しています。

どのサイズの形も、縦横の比率を1:1として、360℃どこから見ても美しく見えるよう設計し、カッティングも
立体感を持たせています。サバースらしい突き抜けるような透明感と力強い輝きが融合すると、愛らしいチャームの存在感が一段と際立ちます。

2006年のブランド誕生以来、サバースは世界に先駆け、原石からのプロヴェナンス(来歴)とトレーサビリティ(生産履歴)を実現してきました。厳選された原石は、信頼性の高いサプライヤーから入手し、0.17ct以上の
ダイヤモンドガードル(外周部分)に最大10桁の番号が刻印され、研磨工程や関連者の履歴が厳格に管理されています。

ボツワナ南アフリカなどのサザンアフリカ地域において、原石の研磨を行うことで、現地の雇用の増加と生活
水準の向上に貢献しています。世界第二位の宝石品質ダイヤモンド原石の産地であるボツワナ共和国では、国家の歳入の半分以上がダイヤモンド産業によって支えられています。したがって、サバースのジュエリーを購入する
ことで、消費者は間接的に地域の生活向上や子供たちの教育・福祉に寄与することにつながるのです。

【お問い合わせ先】

株式会社サバース マーケティング

Mail: sabirth.marketing@sabirth.com TEL: 03-3478-2468

配信元企業:株式会社サバース

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ