フットボールアワー・後藤輝基

お笑いコンビ・フットボールアワー後藤輝基が20日、公式YouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』に出演。「今年中に死にます」と宣言するほどショックだった出来事とは…ファンのあいだで話題になっている。

 

■ある商品との“運命の出会い”

相方・岩尾望や千原ジュニア、小籔千豊とざっくばらんに語り合うこのチャンネル。今回テーマとなったのは「今年の個人的アワード2023」というもの。自身が今年ハマったものや感動したものを、順に発表していく内容だ。

そうした中、後藤が挙げたのが、ファミリーマートが販売する「ふわふわシフォンケーキ」という商品。食べやすくカットされたシフォンケーキに、カスタードや生クリームが乗ったもので、その食感や甘さが大好評なのだ。

禁酒をして以来、甘いものを食べたい欲が高まっている後藤を支え続けてくれたようで、「この人(商品)に感謝をしないと、今年を語り尽くせない」とまで話した。

 

関連記事:小籔千豊、双子誕生のフット後藤輝基に“目から鱗”なプレゼント 「スゴいこれ!」

■「消えた」絶望感あらわ

「1日1個これを楽しみにして」「仕事で疲れた、悩み事もある。それをすべて最後、仕事終わりにこのシフォンケーキが潤してくれてた」と感謝しきりだったのだが、なんと予想外の出来事が…。

あるとき、インフルエンザにかかった後藤。「この体を癒やすのもヤツだ」と妻に遣いを頼むも、結果は「ないで」というもの。その翌日も「ないで」。どうやら、後藤いわく「シフォンケーキがラインナップから消えた」「多分(発売してない)」とのこと。

 

関連記事:フットボールアワー後藤輝基、“天下一品”の食べ方があまりに天才的… 「永遠に食い続けられる」

■ファンからは同情の声

これに、「僕、今年中に死にます」とショックを受けてしまった後藤。「出会いと別れ」「出会っただけで終わりたかった…」と悔しそうに語る。

動画を観たファンからは「コンビニでお気に入りの商品消えたときの絶望感はすごい」「ファミマの食品開発部長に連絡しておきます」「復活を願うしかない」といった同情の声が寄せられていた。

関連記事:フット後藤、客席に意外な人物を発見 毎回ライブに来ていた“超大物”とは…

■「出会っただけで終わりたかった…」

フットボールアワー後藤輝基、今年1番ショックだった別れとは つらすぎて「死にます」