片岡愛之助 gackt

歌手・俳優のGACKTが21日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。歌舞伎版『ルパン三世』を観劇し、絶賛のコメントをつづっている。

 

■「見てよかったなぁ」

今月5日に『新作歌舞伎 流白浪燦星(ルパン三世)』が公演を開始。主人公・ルパン三世片岡愛之助が演じており、モンキー・パンチ原作にあった設定を歌舞伎に落とし込み、オリジナルストーリーが展開される。

21日、GACKTは「歌舞伎という世界で『ルパン三世』を元にそれを表現する世界観と、若い人たちにも歌舞伎を知るきっかけを与えようとする努力に感服。作品も面白く、愛さんや他の歌舞伎役者の方たちの表現力にも感動した」と絶賛した。

 

関連記事:GACKT、主演舞台で開演3時間遅れ 明治座スタッフは激怒のはずが「笑顔で…」

■片岡との2ショットも

続けて「ステージもずいぶんこだわっていて、久しぶりに歌舞伎を見てよかったなぁと心から思えた。まだ見てない人はチャンスがあったらぜひ見てほしい。観客に若い人たちが多いのにも驚いた。とにかく行って良かった」とコメントし、流白浪燦星の魅力を熱弁。

投稿には1枚の写真が添付されており、笑顔のGACKTとサムズアップをする片岡の姿が写っている。最後にGACKTは「愛さん、感動をありがとう! あと、ボクの大好きな香川さんを生で見れたのも本当に嬉しかったぁ。早くまた、ドラマや映画で見れることを心から願ってます」と投稿を締めくくった。

 

関連記事:藤原紀香、『1周回って知らない話』出演を“1度断った理由” 片岡愛之助の妻になって7年…

■歌舞伎に興味を抱くファンの声

GACKTの投稿を見たファンからは、「歌舞伎ルパン3世のコラボ。歌舞伎は見た事なかったですがとても興味深いです」「想像もつかないですが、凄い試みです! 一度見てみる価値はありそうですね」「一度は歌舞伎見てみたいな」と歌舞伎に興味を抱く声が寄せられている。

関連記事:藤原紀香、片岡愛之助と結婚から7年で変化 「梨園の妻は無理」批判から逆転評価されて…

■流白浪燦星を絶賛するGACKT

GACKT、歌舞伎版『ルパン三世』を観劇 主演・片岡愛之助との2ショットも