10種以上のLINE FRINEDSキャラクターデザインで
より気持ちを伝えられるお金のコミュニケーションが可能に!
最大1万円相当のLINE Pay残高が当たるデザイン刷新記念キャンペーン「送金くじ」を開催

LINE Pay株式会社は、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」の送金(送付)機能において、「送る・もらう」利用時のメッセージデザインを刷新しました。これにより、いつもの「LINE」アプリでの対話の中で、より気持ちを伝えられるお金のコミュニケーションが可能になります。

なお、デザイン機能の刷新を記念したキャンペーン「送金くじ」を2023年12月21日(木)10:00~2024年1月10日(水)23:59まで開催します。「送金くじ」では、500円以上の送金(送付)をした方の中から抽選で最大1万円相当のLINE Pay残高(※1)が当たります。

「LINE Pay」の「送る・もらう」機能は、面倒なお札や小銭のやり取りの手間をなくし、「LINE」アプリの友だちに手数料無料で簡単・スピーディにLINE Payの残高を送り合うことができるサービスです。「LINE」ユーザーであればLINE Payアカウントを開設するだけで「LINE」の友だちとの飲み会費用の割り勘や、親から子どもへのお小遣いなどのやり取りを距離や時間を気にせずできることから、多くのユーザーに支持されています。

「LINE Pay」では、「送る・もらう」利用時にメッセージやメッセージカードを添えることはこれまでも可能でしたが、より気持ちをこめた「LINE」アプリならではのやり取りを望む声がユーザーから寄せられていました。

このたび、ユーザーからの要望を受けて、LINE Payの残高を「送る・もらう」のやり取りを、「LINE」アプリならではのコミュニケーションにできるよう、LINE FRENDSのキャラクターを活かしたデザインに刷新しました。これにより、飲み会費用の割り勘時や親から子どもへのお使い依頼時のお金やり取りなど、利用シーンに合わせて10種類以上のキャラクターデザインから選んで送ることが可能になります。ユーザーは、いつもの「LINE」アプリでの対話のように、より気持ちが伝わるお金のコミュニケーションができるようになります。
※1 「送金くじ」の特典は、当選金額を送金(送付)したユーザーと受け取ったユーザーで2分割して相互に付与されます。

・刷新したメッセージデザインの詳細は、こちら(https://linepay.line.me/promotion/light-balance-2308.html#design )からも確認できます。

■メッセージデザインの利用方法
1. メッセージ内に入力された金額表示をタップ
2. 「LINE Payで送金(送付)しますか?」と表示されたら「次へ」をタップ
3. グループ内の送りたい相手を選択
4. 送金(送付)内容を確認したら「次へ」をタップ
5. 相手に送るメッセージデザインを選択
6. 内容を確認し、問題がなければ「送る」をタップ

7. 送金(送付)完了

■メッセージデザインのイメージ(一例)
ブラウンコニーサリーをはじめLINE FRIENDSのキャラクターたちを活用し、「また行こー!」「サンキュー!」など、感情豊かなデザインでより気持を伝えられるお金のコミュニケーションが可能になります。


■デザイン刷新記念キャンペーン「送金くじ」について
刷新したデザインでより気持ちを伝えられるお金のコミュニケーションを体験いただけるよう、キャンペーンを開催します。期間中、500円以上の送金(送付)した方の中から抽選で、相互で最大1万円相当のLINE Pay残高が当たります。

・「送金くじ」の詳細は、こちら( https://linepay.line.me/promotion/transfer-kuji-202312.html )からも確認できます。

【キャンペーン注意事項】
・「送金くじ」の抽選対象には、送金に加えて送付も含まれます。
・「送金くじ」の特典は、当選金額を送金(送付)したユーザーと受け取ったユーザーで2分割して相互に付与されます。
・「送金くじ」を利用できるのは、LINEアカウント上の年齢認証を利用している方で18歳以上の方が対象となります。
・送金(送付)する「LINE」アプリの友だち一人に対して、初回の1回目のみが「送金くじ」の抽選対象です。
・事前の予告なく本キャンペーンを中止・変更する場合があります。

LINE Payは、送金(送付)機能の拡充によってお金の流通で生じる手間をなくし、人とお金・サービスの距離を近づけてまいります。

配信元企業:LINEヤフー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ