女優の佐々木希が21日、自身のインスタグラムを更新。2024年1月1日17時から放送される『ドリフに大挑戦!ドリフ結成60周年爆笑大新年会SP』(フジテレビ系)のオフショットを公開すると、「かわいい…」「お人形さんに見える」といった反響が集まった。

【別カット】普通の長靴すらかわいい、、! 佐々木希の“ドリフ”コントオフショ

 佐々木が公開したのは、同番組での「息を合わせて餅つき」のコントのオフショット。本作は『ドリフ大爆笑』(フジテレビ系)での加藤茶志村けんさんによる名作コントとしておなじみの作品で、佐々木は今回平成ノブシコブシの吉村崇と本作に挑んだという。

 佐々木の服装は、上下おそろいのえんじ色もんぺに長靴、前掛け姿。頭にはほっかむりを被り、頬や鼻にはコントらしい濃いチークがあしらわれている。佐々木はコント出演について「吉村さんとコント! 吉村さんの本番の凄さに感動!! ご一緒させていただけて光栄です!」と感激をつづった。

 この佐々木の姿にファンからは「かわいい…」「希さん、お人形さんに見える」「可愛すぎる」「わぁー⤴⤴やりきっていますね」などと、普段は見せないコント仕様の佐々木の姿に称賛の声が上がっていた。

引用:「佐々木希」インスタグラム(@nozomisasaki_official)

佐々木希、吉村崇とドリフの名作コントに挑戦 ※「佐々木希」インスタグラム