アルゼンチン代表の新ユニフォームのデザインがリークされている。ユニフォーム専門サイト『Footy Headlines』が伝えている。

2022年のカタールワールドカップ(W杯)で36年ぶり3度目の優勝を果たしたアルゼンチン。11大会ぶり15回目の優勝となったコパ・アメリカ2021に続く主要な国際大会での優勝となった。

2024年6月には、アルゼンチンが連覇を狙うコパ・アメリカ2024が開催。その大会に向けてユニフォームのデザインも新たになる可能性が高い中で、そのデザインの情報がリークされている。

ホームユニフォームは、アルビセレステ(白と空色)の愛称通り、象徴とも言える2色のストライプという大枠は変わらず。大きな変化は胸のアディダスのロゴや背番号のフォントで、これまでの黒ではなくいずれもゴールドであしらわれるという。

左胸のエンブレムの上には、カタールW杯優勝を示す星も加わり、計3つの星をデザイン。3つの星は横並びではなく、真ん中の1つだけ少し高い位置に置かれているようだ。

『Footy Headlines』は、その情報をもとにファンが作成したユニフォームのデザインを紹介。ファンからは「黒の方が良かった」、「王者にふさわしい」、「黒がないのは残念だ」、「ゴールドを黒に戻してくれ」と、変化したエンブレムやアディダスのロゴ部分に多くの注目が集まっている。

なお、このユニフォームについては2024年3月に発表される予定とのことだ。