あいつが上手で下手が僕で

俳優・荒牧慶彦が主演を務め、2021年10月クールに放送された日本テレビ系ドラマ『あいつが上手で下手が僕で』が、2024年1月10日24時59分より、日本テレビにて再放送されることが決まった。

 

■2024年にはシーズン3が決定

同ドラマは、お笑い界の大海原に揉まれ、マストが折れ、漂流した者が最後にたどり着く場所「湘南劇場」が舞台。“島流し”と揶揄される絶体絶命・絶望手前の状況で、相方や仲間たちと劇場からの脱出を目指して芸人たちが奮闘する青春群像劇だ。

2024年には、シーズン3として5月に舞台公演、7月クールにテレビドラマ、11月に舞台公演が決定している。

 

関連記事:『たびくらげ探偵日記』緊迫の最終話 荒牧慶彦と津田健次郎のアクションも

■和田雅成、鳥越裕貴らが出演

ドラマのシーズン1には、荒牧のほか和田雅成、鳥越裕貴、陳内将、梅津瑞樹、橋本祥平、田中涼星、崎山つばさが出演。

再放送は2024年1月10日に1話、11日に2話が放送され、以降も毎週水曜日と木曜日に放送される予定となっている。

 

関連記事:岩﨑愛子、『たびくらげ探偵日記』第3話に出演決定 桃果と姉妹役を熱演

■カミシモ熱を高めて

再放送の決定に際し、主人公・時浦可偉(ときうら・かい)役の荒牧のコメントが到着している。

荒牧:カミシモ再放送! 今年はカミシモのシーズン3が始まるので、ぜひこの再放送を見て、見たことない方も、見たことある方もカミシモ熱を高めて頂けたらと思います!!

 

俳優が演じる売れない若手芸人達の悪戦苦闘、ワンカット長回しや、軽快なやり取りから生まれる笑いを楽しんでください!!

 

関連記事:千原ジュニア、『冒険少年SP』参戦 「あばれる君と戦うために来ました!」

■あらすじ

お笑いライブハウス『湘南劇場』。「遭難」劇場と揶揄される寂れた劇場へ“島流し”された8人の芸人たち。「ここを脱出しないと、芸人としての未来はない…!」と、絶体絶命絶望手前の状況を、どんな手を使ってでも脱出すべく、ときに手を取り、ときに蹴落としあいながら、芸人としての賞味期限までのカウントダウンが始まる。

家族でも恋人でも親友とも違う、「相方」という距離感が生み出す友情・喧嘩・嫉妬、そして笑い。ひたむきに、純粋に夢を追い続ける個性豊かなニコイチたちが、劇場からの脱出のため奮闘し、共闘する。

荒牧慶彦主演『カミシモ』再放送が決定 “島流し”された芸人たちの青春群像劇