Age Factoryが2024年2月21日(水)に、先行配信曲を含めた10曲入りの5thアルバム『Songs』をリリースし、3月17日(日)から全国5カ所と台湾をめぐるワンマンツアー『Age Factory presents 「Songs」 Release Tour 2024』を開催すると発表した。

同アルバムについてボーカルの清水英介は「今までに出会えた人たち、そして未来で待ってる人たち全てを迎えに行こうと思った。このアルバムで作った歌がまた血となり俺たちを走らせて行く」とコメント。リリースに先駆け1月31日(水)には、8曲目に収録の「Lonely star」を先行配信することもアナウンスされた。

アルバムを引っ提げたツアーは3月17日(日)の仙台・Rensa公演を皮切りに、名古屋、福岡、大阪、東京の5カ所と、初の海外ライブとなる台湾で実施。ライブ会場では数量限定でCDが販売され、『DAIRIKU 2022 A/W Collection』のBGMとして制作された「After School (DAIRIKU show bgm 22AW 3.19 2022)」がボーナストラックとして収録されることも明らかとなった。

チケットの先行受付は、1月8日(月・祝)23:59までイープラスにて受付中。

Age Factory