CUSTOM WEAR for ALLをビジョンに、カスタムオーダーのビジネスウェアブランドを提供しているFABRIC TOKYOは、通常30日前後でお届けしているオーダースーツで、60日前後のお届けを選択し割引を受けられるサービス、「遅得(おそとく)」をリリースしたことをお知らせいたします。

シーズンにより受注量が大きく変わるオーダースーツは、繁忙期に縫製工場の負担が大きくなり、お届け納期の長期化が発生するひとつの要因となっています。
このたび、お客さま自身があえて長い納期を選択することでお得に購入が可能となる本サービスにより、将来的に繁忙期と閑散期の受注量の平準化に貢献し、縫製工場の負担軽減にも繋げていくことを目指します。

「遅得」でオーダースーツをご注文いただいた場合、割引が適用されます。割引価格は受注数や納期に応じて変動する、ダイナミックプライシングの手法を取り入れました。

  • 「遅得」実施の背景

オーダーアイテムはご注文からお届けまでに通常1ヶ月程度の納期がかかります。スーツの需要が高まるシーズンには1.5ヶ月~2ヶ月近くかかる場合も。

これには、オーダースーツが繁忙期と閑散期との受注量の差が大きい商材であり、シーズンによって各縫製工場の稼働率に変動が起きていることがひとつの背景として挙げられます。

繁忙期には各工場の稼働率は大幅に増加、その負担によって納期の長期化が発生します。

FABRIC TOKYOを含め、多くのオーダーブランドは「できるだけ早く届けて欲しい」というお客さまの要望を受け、追加料金をいただくことで納期を短縮するサービスを実施しています。

これによって、お客さまへ早く商品をお届けすることは可能になるものの、シーズンごとの受注量の差は変わらず、繁忙期の工場負担の増加、納期の長期化は避けられません。

FABRIC TOKYOでは、繁忙期と閑散期の受注量を可能な限り平準化し、工場稼働の負担を軽減することを目指し、このたびの「遅得」サービスを開始いたしました。

マイナスに感じられる「納期の長さ」ですが、その分お得に購入できるようにすることで、お客さまの選択肢を拡げ、僅かでも工場の負担軽減に繋がればと考えています。

  • サービスの詳細

通常、オーダー商品の納期は約30日のところ、「遅得」をご利用の場合、約60日でお届け。通常価格に割引が適用となります。

割引価格はダイナミックプライシングを導入し、受注数や納期に応じて変動します。

本サービスによって、お客さまは約30日の「通常納期」と、2週間前後でお届けが可能な「EXPRESS PASS」、納期を長くすることで割引を得られる「遅得」から、ご自身に合った選択をすることが可能になります。

※「遅得」および「EXPRESS PASS」は対象商品のみご利用いただけるサービスです。

※「EXPRESS PASS」には追加料金がかかります。

「遅得」サービスを開始しました

https://fabric-tokyo.com/news/show/20231211-slow-pass

今後も株式会社FABRIC TOKYOでは、”Lifestyle Design for All”というミッションの実現に向けて、カスタムウェアの民主化を通じ、服を、人生を、この世界をもっと楽しいものにしていくことを目指して挑戦してまいります。

  • FABRIC TOKYOとは

Fit Your Life.”をブランドコンセプトに、体型だけでなく、お客さま一人一人の価値観やライフスタイルにフィットする、オーダーメイドのビジネスウェアを提供するブランドです。

一度、ご来店いただき、店舗で採寸した体型データがクラウドに保存されることで、以降はオンラインからオーダーメイドの1着を気軽に注文することができます。リアル店舗も自社で展開し、関東・大阪・名古屋・福岡の合計10店舗を運営中。

公式サイト

https://fabric-tokyo.com/

  • 会社概要

株式会社FABRIC TOKYO

所在地:東京都渋谷区神宮前 2丁目 34-17 住友不動産原宿ビル 4F

代表取締役CEO:森 雄一郎

事業内容:カスタムオーダーサービス「FABRIC TOKYO」の運営

URL:https://corp.fabric-tokyo.com/

配信元企業:株式会社FABRIC TOKYO

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ