12月20日、4児の父である杉浦太陽が自身のYouTubeチャンネル『たぁちゃんネル』を更新。娘が思春期や反抗期を迎えた際の、父親としての関わり方について語った。

【関連】杉浦太陽、長女の男友達にとってしまった大人げない行動とは?「その後、猛省しまして…」

今回の動画では、育児に関するトーク企画が行われ、杉浦が「反抗期、思春期はその子その子によって違うとは思うんですけども、希空(長女)の場合は小学校6年、中1ぐらいが1番パパとの距離はあったかな」と、現在高校1年生の長女の反抗期や思春期を振り返る場面があった。

続けて、「ない子はもちろんいると思うんですけども、娘さんのパパたちは覚悟をしといた方が良いと思う、パパとの距離ができる」としつつ、「でも、抗っちゃダメなんだよね、そこで怒っちゃダメなんだよ。全てをもうパパが受け入れるみたいな」「相談事があったら、ママの相談相手になってあげる、奥さんの相談相手になってあげるっていう具合にしておかないと、ぶつかっちゃったりもするから、娘と。だからそういう面では、しっかりと見守るスタンスでいて」とも語った。

その上で、現在の長女との関係性については「最近はもうめっちゃ仲良いですよ。高校入ってからは希空との距離が昔みたいに戻ってきたから」と明かし、「諦めなければ女の子はパパのところにも帰ってくるよ!っていうのを、ちゃんと伝えておきたいかなと思いました」と、娘を持つ父親に向けてアドバイスを送っていた。

杉浦太陽、高1長女との関係性の変化を回想&娘を持つパパへアドバイス「諦めなければ…」