自身の経験を生かしたCAネタ動画が度々バズり、フォロワー数爆増中のCRAZY COCO。その異色の経歴も注目され、悩み相談を配信すると就活、転職、英語上達法、メンタルコントロールなど様々な質問がくるように。それらを全部一冊の本にまとめたエッセイ本を、来年2024年1月、CRAZY COCO初の書籍として発売することになりました。 また本日より書店にて予約販売をスタートします。

アラサーから人生大転換した“COCO姐さん”

新卒で入社した商社がブラック企業だったが3年我慢すると決め、働きながら準備をして27歳でエミレーツ航空の中途採用に見事合格。ドバイで4年半のCA生活を経て、母の病気を機に退職。日本に戻りサラリーマンをしていた2021年、コロナに感染。入院中の病床で「自分の本当にやりたいことをやらずに死ぬのはいやだ」と思い立ち、アマチュアで『THE W』の準決勝に進出。35歳でお笑い芸人に――。彼氏でもお金でもステイタスでもない、やりがいだと気づいて方向転換したそのパワフルな生き様、ぶっちゃけてモノを言うザ・関西女子キャラが10~30代の女性を中心に支持されています。

英語の上達法、転職活動のコツ、CAになる方法、

メンタルコントロールなどなど実践的かつポジティブに伝えます

これまでの人生、乱気流もあれば緊急着陸もあった……。著者が経験で得てきたことをキレイごとなしでぶっちゃけトークでお伝えします。「周りの意見とか同調圧力とか、この年だから結婚しなさいとか、色々あると思うんですけど、私は結果あのときドバイ行き決めてよかった」「入りたい会社のCEOの名前くらい即答できないと全然ダメですよ」など、共感するメッセージから喝を入れるひと言まで、読むたびに背中を押してくれるCOCOワードがぎゅぎゅっと詰まってます!

  • 『元CA芸人 CRAZY COCOの夢へのフライト直行便』

著者:CRAZY COCO 

定価:1400円+税 

四六判・208ページ

発売日:2024年1月26日(金)

発行:ヨシモトブックス

発売:ワニブックス、ネット書店、全国書店にて予約受付中

目次ページは変更の可能性がございます。

  • アン ミカさんからエール!

CRAZY COCOが尊敬するアン ミカさんに本書の推薦文をいただきました。)

「実践的な夢の叶え方から、COCOちゃんの生き様まで

 直接話しかけてくれるような文が心に響く、

 人生の励まし本。

 読めば必ずCOCOちゃんを好きになる!」

  • 著者・CRAZY COCOコメント

「37年間で約70カ国を訪れ、たくさんの人と出会えたお陰で、困難の乗り越え方や幸せの気付き方の引き出しが増えました。

 私が経験した事で、誰かの背中をそっと押せるような内容にしたいと思い、この本が出来上がりました。

 未経験を恐れず挑戦し、自分や大切な人を愛して生きてきた結果、大好きなアン ミカさんに推薦文を書いていただくという大変光栄な巡り合わせもございました。人生の選択に迷われてる方、生き方そのものに迷われてる方、是非一度手に取っていただきたいです。答えの導き方、一緒に考えていきましょう。

 この本はかつてジャーナリストを目指し、「本を出したかったのよ」と出版を夢見た母と2人で叶えた夢です。

 サンプル原稿を読む体力は、残念ながら残っていませんでしたが、表紙と口絵を見せた時の母の嬉しそうな顔は全身からの喜びで溢れていました。

 原稿を読まずに旅立ったのも、楽しみは後に取っておく母らしいなと今では感じています。天国で、父とゆっくり読んでくれていると信じています」

●かねてから闘病中であった著者のお母様は令和5年12月に永眠されました。 

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。(ヨシモトフ゛ックス)

  • CRAZY COCO プロフィール

1986年09月06日生まれ・O型大阪府出身。吉本興業所属の元外資系CA芸人。 「東京CAと関西CAの違い」「オツボネCA」など経歴を生かしたネタ動画がSNSやYouTubeで注目される。バラエティ番組に出演する他、ラジオ『SCHOO OF LOCK!』(TOKYO FMJFN全国38局)にレギュラー出演中。

  • ■東京と大阪で出版イベント開催■

    『元CA芸人 CRAZY COCOの夢へのフライト直行便』

    発売記念 サイン本お渡し&撮影会

初の書籍発売を記念して、東京→大阪の2日間に渡り、サイン本お渡し&撮影会を開催します。詳しくは各店のイベントページをご覧ください。

【東京】

2024年1月26日(金)18:00~ 

HMV&BOOKS SHIBUYA 6Fミュージアムイベントスペース

イベントページURL

https://www.hmv.co.jp/store/event/49452/

【大阪】

2024年1月27日(土)18:30~ 

紀伊國屋書店 グランフロント大阪店 店内特設イベント会場

イベントページURL

https://store.kinokuniya.co.jp/event/1702798433/

著者インタビューやイベント取材など受け付けております。お問い合わせください。

配信元企業:吉本興業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ