ディズニーは、ディズニー・アニメーションが描き続けてきた“願いの力”を真正面から描く、新作アニメーション『ウィッシュ』の12月15日 (金) 劇場公開に合わせて、難病と闘うこどもたちの人生を変えるような“願い”をかなえるNPO団体「メイク・ア・ウィッシュ(R)」の支援をグローバルで展開しているキャンペーン「Wish Together」を開始しました。

今回は、キャンペーン開始を記念して、“願いの力”を様々な形で感じられる作品を紹介します。

 

ディズニー「Wish Together」キャンペーン

 

ウィッシュ——それは一人ひとりが心に抱いている願い。ディズニーの物語はいつも主人公たちの願いから始まります。

 

白雪姫

 

1937年公開の『白雪姫』では、真実の愛を求める白雪姫が、心の内を“願いの井戸”にそっと打ち明けました。

すると、その声が王子様に届いて……。

願いの力を描いた最初のディズニー映画です。

 

『白雪姫』
初めてのディズニープリンセスを生み出した往年の名作!映画『白雪姫』作品紹介

続きを見る

以来、ディズニーはさまざまな作品を通して、主人公たちの願いを描き続けてきました。

 

ピノキオ

 

ピノキオを作ったゼペットは「この子が本当の子どもになれますように」と星に願いをかけ、

 

ピノキオ15
フィガロやジミニーなど愛されキャラがいっぱい!ディズニー映画『ピノキオ』作品紹介

続きを見る

 

アラジン

 

アラジンは3つの願いを叶えてくれるランプの魔人ジーニーと出会います。

 

アラジン
人気キャラ「ジーニー」が登場する名作!ディズニー映画『アラジン』作品紹介

続きを見る

 

ベイマックス

 

ベイマックス』では「科学の力でみんなを守りたい」というタダシの願いが心優しいケアロボットを生み、

 

ディズニープラス『ベイマックス!』場面写真
制作陣が明かす、作品に込めた優しい想い!ディズニープラス『ベイマックス!』

続きを見る

 

アナと雪の女王2

 

アナと雪の女王2』では「真実を知りたい」というエルサの願いが、未知の旅へと踏み出すきっかけに。

 

ズートピア

 

また、ウサギのジュディが警察官として奮闘する『ズートピア』は、誰もがどんな夢を抱いてもいいのだと教えてくれました。

 

ズートピア
動物の楽園を舞台にしたアドベンチャー!ディズニー映画『ズートピア』作品紹介

続きを見る

 

 

大切なのはあきらめずに願い続けること。

不安に負けそうになっても、いつかきっと叶うと信じることで、

明日への希望や一歩前に進む勇気が湧いてくる——それが願いの力です。

ディズニー映画には、主人公たちが願いを叶える瞬間が、マジカルな映像と音楽でつづられています。

 

シンデレラ

 

シンデレラは美しいドレス姿に変身して憧れの舞踏会へ。

 

シンデレラ
褪せない魅力と魔法がいっぱい!ディズニー映画『シンデレラ』作品紹介

続きを見る

 

 

ピーター・パン

 

ウェンディピーター・パンと一緒に空を飛んでネバーランドへ。

 

ピーター・パン9
ティンカー・ベルを生み出したファンタジーの名作!ディズニー映画『ピーター・パン』作品紹介

続きを見る

 

塔の上のラプンツェル

 

塔を出たラプンツェルは、ずっと憧れていたランタンの光に包まれますが、その光には行方不明になった王女の無事を祈る人々の願いが込められていました。

 

『塔の上のラプンツェル』4
不思議な長い髪を持つプリンセス!ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』作品紹介

続きを見る

 

スクリーンに描き出されるこうした魔法のような瞬間は、それを観る私たちの心にも魔法をかけてくれます。

 

ウィッシュ

 

ディズニー創立100周年を記念した最新作『ウィッシュ』は、まさにそんな“願いの力”の物語。

願いはその人そのもの。大切な心の一部であり、誰もが叶えるチャンスを与えられるべきものであることを教えてくれます。

ディズニーがこれまでの100年で培ってきたレガシーを受け継ぎ、これからの100年の幕開けとなる作品です。

映画『ウィッシュ』

100年のすべてが、この物語に―世紀のドラマティック・ミュージカルが誕生。

願いが叶う魔法の王国に暮らすアーシャは、魔法を操る王様が、実は人々の“願い”を支配している事を知る。

「みんなの願いを取り戻したい」…彼女のひたむきな思いに応えたのは、願い星のスター。

運命の出会いが、王国に巻き起こす奇跡とは?

公開日 : 2023年12月15日 (金) より全国公開
監督 : クリス・バック、ファウン・ヴィーラスンソーン
脚本 : ジェニファー・リー
音楽 : ジュリアマイケル
製作 : ピーター・デル・ヴェッコ、フアンパブロ・レイジェス

〈声優キャスト〉
吹替版 : 生田絵梨花、他
字幕版 : アリアナ・デボーズ、アラン・テュディック、クリスパイン

©2023 Disney. All Rights Reserved.

Copyright © 2023 Dtimes All Rights Reserved.

The post “願いの力”を様々な形で感じられる作品を紹介!ディズニー「Wish Together」キャンペーン appeared first on Dtimes.

白雪姫