ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「心理テスト」。今回は、「ゆず湯」に関する心理テストで、心の奥にある本当の自分を探ってみましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師 虹蝶(こちょう)さん)



【質問】
12月22日は「冬至」。
あなたは、スーパーでゆずを買って、お風呂に入れることにしました。
ゆずが安くなっていたので、たくさん買うこともできそうです。
さて、あなたはゆずを何個お風呂に入れますか?
次のなかから直感で選んでください。

1. 1個
2. 2個
3. 3個
4. 4個以上

【解説】
この心理テストでわかることは、あなたの「この冬近づく恋のチャンス」です。

「ゆず湯に入れたゆず」は「恋愛の予兆」を暗示しています。

ここで入れた「ゆずの数」によって、あなたの「恋の兆し」がわかってしまうのです。

【解答】
1.1個だけ……恋愛チャンス確率30%
「無理にパートナーを見つけなくてもいい」と思っているあなた。現状に、ある程度満足しているのかもしれません。「そんなことはないけど……」という方は、仕事や趣味に没頭しすぎて、周りが見えなくなっているかも? 目線を少し変えるだけで、チャンスが訪れるかもしれません。

2.2個……恋愛チャンス確率65%
理想と現実をきちんと考えられるあなた。そのバランス感覚があるからこそ、自然な出会いにつながっていきそうです。ただ、ときには少し大胆になってみてもいいかも。予期せぬ出会いが待っているかもしれませんよ。

3.3個……恋愛チャンス確率90%
恋愛に対してポジティブに向き合えるあなた。ちょっとしたチャンスも、決して見逃さないようです。周囲の変化にアンテナを張ってみることで、新しい出会いや恋が発展する可能性も。ただし、相手のペースは大事にしましょう。

4.4個以上……恋愛チャンス確率10%
ゆずは恋愛の予兆なのですが、多すぎる状態はかえって現実が見えていないことを暗示しています。今のあなたにとって、恋愛は少し縁遠いようです。周りに良い人がいないわけではありませんが、そもそも恋することにピンときていないのかも? 自分の気持ちと向き合って、自然体のあなたを思い出してみることで、良い縁につながるかもしれません。



冬は人恋しい季節。良いご縁が引き寄せられるといいですね。

■監修者プロフィール:虹蝶(こちょう)
池袋占い館セレーネ所属。SATORI電話占い・プレミアム殿堂入り占い師。中京テレビ的中王3連覇。幼少期より感受性が強く様々な霊障体験を持つ。次第にその感性を活かし人の感情や気持ちを読むことができるようになり、現在は占い師として年間1500人以上を鑑定する。

東京池袋占い館セレーネWebサイト:https://selene-uranai.com/
AuDee(オーディー)配信番組「虹蝶の占い茶寮」サイト:https://audee.jp/program/show/300005056
◆心理テスト◆恋愛編「この冬近づく恋のチャンス」がわかる!?