瓜を破る

1月23日からスタートする、久住小春佐藤大樹EXILEFANTASTICS)がW主演を務めるドラマストリーム『瓜を破る~一線を越えた、その先には』(TBS系)の、透明感あふれるキービジュアルが解禁となった。

 

■リアルな群像ラブストーリー

久住と佐藤がW主演を務め、酒井若菜、土村芳、石川瑠華、泉澤祐希らがキャストに名を連ねる同作は、累計発行部数400万部突破の板倉梓氏によるコミック『瓜を破る』(芳文社)が原作だ。

登場人物たちが30代処女、事実婚、ルッキズム、ノンセクシャルなど、さまざまな悩みに迷いもがきながらも自分なりの答えを模索していく姿が描かれる。

本作の情報が解禁されると「原作漫画好きだから実写化も期待!」「大樹くんと真逆のキャラクターだから楽しみです」「小春ちゃん連ドラ主演おめでとう」などの声が上がり、SNS上で反響を呼んでいる。

 

関連記事:ドラマ『孤独のグルメ』ファンだった谷村新司さん 原作者・久住昌之氏が“ぶったまげた”話で悼む

■透明感を放つキービジュアルが完成

今回、透明感あふれるキービジュアルが解禁となった。

30代で性体験がないことがコンプレックスのまい子(久住)と、夢に破れ無気力な日々を過ごす鍵谷(佐藤)。悩みや生きづらさによって閉じこもっていた2人が、殻を破り1歩踏み出そうとしている様子を、レースカーテンを使って表現している。

また、背後から差し込む光が2人の清らかさを美しく際立たせている。まい子と鍵谷がイノセントな表情でまっすぐ見つめるその先には、どんな世界が広がっているのか…。うぶな2人のぎこちない恋愛模様と成長も本作の楽しめる要素だ。

久住小春×佐藤大樹W主演ドラマ『瓜を破る』 透明感を放つキービジュアル解禁