年内の業務が忙しすぎてクリスマス何も出来ていない!というあなた。筆者もそうです。そんな時には、コンビニや近くのカフェで気軽に美味しくクリスマス気分を味わってみてはいかがでしょうか?

オフィスでのおやつにもピッタリな「キットカット ホリデイサンタ」

2022年11月に、クリスマスシーズンに向けて、従来の「キットカット」製品とは形状が異なる”サンタキットカット”「キットカット ホリデイサンタ」を発売したところ、ユニークな見た目や華やかなパッケージなどが、友人とのシェアやギフトシーンにぴったりと好評を得て、約1 週間で完売。

今年は、ホリデイサンタ」を通じて、様々なクリスマスの楽しみ方に対応するため、昨年発売した”小袋”タイプ、プレゼントにおすすめの“缶”タイプや、シェアにぴったりな“大袋”タイプが新登場しています。

袋タイプはオフィスでみんなに配ったり、クリスマスパーティで楽しむのにピッタリ!クリスマスケーキに飾るのもおすすめです。お味はいつもの美味しいキットカットです♪

差し入れにもピッタリな「ピスタチオのチョコクロ」

サンマルクカフェで展開中のクリスマス期間限定メニュー。

「プレミアムチョコクロ Happy Christmas ピスタチオ&ショコラツリー」
鮮やかな色合いのピスタチオチョコレートを全体にかけた、クリスマスツリーのようなチョコクロに、オーナメントに見立てた真っ赤なドライストロベリーをトッピングし、さらにクリスマスツリーキラッとしたイルミネーションを銀粉で表現した一品。

中身のチョコレートには、ピスタチオを練り込んだホワイトチョコレートを使用し、クッキーのようなさっくりとした食感とスポンジのようなふわふわとした食感を楽しめるガトーショコラフィリングを包み込み焼き上げました。中と外の両方にピスタチオが入った食材を使用することで、食べた瞬間のピスタチオの香ばしさと、口いっぱいに広がる程よい甘さの両方を感じられるほか、優しい甘さのガトーショコラフィリングも入っていることで、2段階の甘さを贅沢に楽しむことができます。自分へのご褒美はもちろん、差し入れにもピッタリ。

「真っ赤なお鼻のトナカイメープルスムージー」
昨年好評を博した『チョコレートトナカイスムージー』が進化したメニュー。ベースとなるスムージーをチョコレート味からメープル味に変更し、真っ赤なお鼻のトナカイをラズベリートナカイの耳のようなチョコレートで表現しています。メープル味のスムージーは、内側にメープルシロップが塗られたグラスに注がれるため、最初から最後まで優しい甘さとコクをお楽しみいただけます。写真を撮らずにはいられない可愛らしい見た目と、メープルとチョコレートの甘さ、さらにはラズベリーの酸味が一体となった味わいです。

「Happy Christmas 濃厚ピスタチオリースラテ」
昨年販売した「ピスタチオツリーラテ」がバージョンアップし登場。ピスタチオミルクの配合を変え、よりまろやかさと、ピスタチオのコクをしっかり感じられる一品。トッピングには、クリスマスリース葉っぱをイメージした抹茶味のコーンフレークや、
オーナメントをイメージしたドライストロベリー、クリスマスリースキラキラ感を表現した銀粉を使用し、クリスマスリースのような見た目を表現。また、コーンフレーク本来のサクサク食感と、時間が経過するにつれて少しずつ柔らかくなるコーンフレークのしっとりとした食感の二つの食感をお楽しみいただける点もポイントです。

オフィスや自宅で手軽にクリスマス気分♪  サンタ型の「キットカット」やピスタチオの「チョコクロ」が美味しい!