値上げに次ぐ値上げで、さすがにこのところ客足が遠のいていたマクドナルド。クーポンもほぼ使い物にならないレベルになっていましたが、約100円引きのハッピーセットだけはコスパもよく好評でした。なぜ過去形かというと、ハローキティハッピーセットが大人気すぎるため、ハッピーセットのクーポンを廃止!しかもLINEクーポンまで廃止……マジかよ!

ハローキティハッピーセットが大人気すぎる……

マクドナルドのハッピーセットハローキティが大人気だとか。鬼滅の刃ちいかわのシールを配って人気になったことは記憶に新しいのですが、おもちゃ自体の人気で全国的に品切れになることが稀なんですよね。実は第二弾の25種類は本日12月22日からなので、欲しい人は今がチャンス!おそらく即完になると思われます。

12月29日からは第一弾の25種類も含めた全50種類の販売になるので、第一弾を買い逃した方は1週間待ってから購入しましょう。

おい、マクドナルド!やり方がアレだな……クーポン!

ここまでハローキティハッピーセットが人気になるとは、思っていなかったのでしょうか。今回のハッピーセットの販売当初はクーポンがあったのですが、突然公式アプリでのクーポン配布を取りやめました。

それでもLINEクーポンだけは残っていたのですが、いつの間にかLINEクーポンも終了……

この仕打ちに、マクドナルドユーザーの悲しみと怒りがこだましていました……

キティの売上すごいからハッピーセットのクーポンあらへんやん。やりやがるな、マクド
・当たり前の事だとは思うけど、マックハッピーセットをクーポン一覧から抜いたね
マクドさん、ハッピーセットいまキティさんのおかげで大人気やからってハッピーセットのクーポン消しましたね
キティちゃん人気だからって、ハッピーセットのクーポンなくすの、やめろよ
・消えて気付く、ハッピーセットのクーポンの尊さ。

紙クーポンはそのまま使えるようですが、そもそもそれ自体が入手困難なんですよね。たかが100円、されど100円……。

マクド許さん!」という方も多いみたいですが、そもそも恨むべくはバカ転売ヤーではないでしょうか。子どものおもちゃを転売して、小銭稼ぐなよ……マジ気色悪い。ほとんど転売では売れていないのが救いですが、そもそも今日から第二弾で29日からは入手のチャンス残ってますからね、買う方もアレですよ!(12月26日追記:マクドナルドから29日以降の販売は無いというアナウンスがありました)

あとは細かいところなのですが、サラダのパッケージが蓋付きプラスチックから紙製に改悪されていました。ドレッシングを入れてシャカシャカすれば、まんべんなく味が行き渡るのがウリだったのに……。

ハローキティハッピーセットが終わればクーポンが復活するという噂ですが、信じられないレベルの値上げに加え、ナゲットのソース無料追加不可、倍マックパティ2枚商品+100円、紙ストローゴリ押しなど改悪にも程がありますよ……近所にバーガーキング出来るのを、心の底から願っています。

sourceマクドナルド公式サイト



画像が見られない場合はこちら
マクドナルド、ハローキティのハッピーセットが人気すぎて公式&LINEからクーポンを消滅させる事態に