マヂカルラブリー・野田クリスタル

人気お笑いコンビ・マヂカルラブリー野田クリスタルが、21日よるに自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。スマートフォンが故障したことを明かし…「まじ勘弁!」と嘆きのポストが話題に。

 

■「何もかも反応しません」

同日、「業務連絡ですが」としたうえで、「スマホが完全にバグったのでしばらくLINEなど確認できません!」と報告。添付された写真を見る限り、光の当たり具合もあってか、スマートフォンの液晶は一面真っ白…。

この事態を受け、関係者に向け「連絡はメールかDMでお願いします!」としたうえで「まじ勘弁!」と嘆く。「再起動も何もかも反応しませんので、バッテリーが切れるのを一旦待つのみです」という状態のようだ。

 

関連記事:ノンスタ井上、スマホが不調で人生真っ暗? 「同じ様な現象の方いますか?」

■ファンは「強制再起動」推奨

多くのファンに読まれたこの投稿。ネット上には「こんなご多忙な時期に、スマホが参ってしまったのか。どうにかなりますように…」「あら、野田さん大変。早く直りますように…」「めちゃくちゃショックですね」「ドコモショップ案件です」といった多くの同情の声が。

そのほか、解決策を提示するコメントもあったが、野田は「おじいちゃんじゃないので全部試してます!」と返信。

 

関連記事:『ヒルナンデス!』野田クリスタル、辻希美を前にガチ照れ “普段と違う姿”が話題に

■「怖くて仕方ありません」

また、そうした中でも多かったのは「音量の上下と電源ボタンの長押しで解決できますよ」「音量、電源ボタン30秒くらい長押しでなんとかなった気が…」といった、「強制再起動」を勧めるコメント。

しかし機種によっては、強制再起動のコマンドと緊急SOSのコマンドが同じケースもあるようで、野田は「強制再起動ボタンで地震のサイレンが鳴るので、ラジオ中に急に鳴らないか怖くて仕方ありません」とコメント。

ネット上では、スマホの緊急SOSが発動し「かなり焦った」「ブーブーなり出してマジでビビった」「地震みたいなアラーム鳴って心臓止まりかけた」といった声も見られるので、強制再起動は慎重に行う必要があるのかもしれない。

関連記事:マヂラブ野田、新作ゲームのバグ発見はユーザー任せ? 「BBSにカキコして」

■「全部試してます」も直らず…

マジカルラブリー・野田クリスタル、スマホが故障し「マジ勘弁」 もっとも恐れていることは…