⬛概要
株式会社フジチク(熊本県菊池郡菊陽町久保田727−1)は、熊本県出身の女子プロゴルファー 笠りつこ(所属:株式会社ゾーン)が協賛する【熊本市子ども食堂応援プロジェクト】において12月9日(土)に熊本藤富保育園に独自で手掛けているブランド和牛 藤彩牛 286kgを贈呈いたしました。


(写真:贈呈された藤彩牛を堪能するご家族と子供達)

■当日の様子
今年で3回目となるこちらのイベントは1シーズンの笠りつ子氏のバーディー数と同じキロ数の藤彩牛を毎年フードバンク熊本の拠点でもある熊本市南区の熊本藤富保育園食堂に贈呈しています。


(写真:熊本藤富保育園)

笠りつ子氏も毎年参加され、子供たちに直接お肉を振る舞われていましたが今年は試合などのスケジュールの都合で参加できず、笠氏もとても残念がっていました。



イベントは藤彩牛を寄付し、その場で焼いて皆さんに振る舞われました。
肉が焼ける美味しいそうな匂いに、待っていた子供達もそわそわしながら焼いている様子を見ていました。実際に振る舞われると「美味しい!」「お肉が柔らかい~」という嬉しい声が沢山の子供達から聞こえてきました。

このような貴重なイベントに賛同でき、直接弊社の商品「藤彩牛」を味わって感想が聞けるのは嬉しい気持ちと、もっと皆さんに喜んで頂けるお肉を作っていこう思える機会でした。

熊本市こども食堂応援プロジェクトとは?
熊本市では、2019年度から、熊本市こどもの未来応援基金を通して、新たにこども食堂の立ち上げや拡充に係る経費及び運営に係る経費への助成を行うとともに、企業等とも連携し、こども食堂を支援していくこととしています。
(引用:熊本市こども食堂プロジェクト公式サイトより)

■株式会社フジチクについて
弊社は、昭和55年の創業以来牛肉・馬肉を主に取り扱っております。
より美味しい牛肉・馬肉を提供するために独自ブランド【藤彩牛】や【ふじ馬刺し】の展開を行っております。弊社の特徴として、牛や馬を弊社が定める期間や肥育環境基準で肥育を行い、会社でも数名しか権限を持たない目利き職人が牛や馬の最もベストな状態を見極め屠畜・加工・販売までを自社管理しています。


⬛問い合わせ先

・株式会社フジチク 広報担当 馬原友美

・住所:熊本県菊池郡菊陽町久保田727−1

・メールアドレス:mahara@fujichiku.jp

・電話番号:0120-025-029(平日:9:00~17:30)

配信元企業:株式会社フジチク

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ