2023年12月の臨時国会で「大麻取締法」の改正も可決され、CBDの医薬品利用が承認されるなど、これまで以上に盛り上がりを見せていくことが予想されるCBD市場。

一方で、犬や猫などペットへのCBDオイルの利用は、まだまだ認知度も低く、「気になっているけど、まだ使ったことがない」という飼い主さんも多いはず。M&N's CBDでは、商品発売2周年を記念して、これまでM&N's CBDのペット用CBDオイルを使ってくださった累計3000名以上のユーザーさんにお声がけし、犬・猫ちゃんたちから寄せられた嬉しいお声を冊子にまとめました。

シニアケア、健康ケア、雷や花火などのストレスケアなど、様々な使い方をしてくださっているユーザーさんの生の声が集まることで、これからCBDオイルの利用を検討している飼い主さんや犬・猫さんたちの参考になれば幸いです。

M&N’s CBD2周年キャンペーンの概要

M&N's CBD 2周年:2023年 12月24日

【募集期間】2023年 11月14日11月30日

【2周年記念冊子プレゼント期間】2023年12月24日~2024年1月31日

【キャンペーン概要】

M&N's CBDオイルをご利用したことがある方の、お声を集めた冊子を刊行。

冊子掲載用の利用者のお声をお寄せいただいた方から、抽選で3名様に愛犬・愛猫の写真付きオリジナルラベルのCBDオイルをプレゼントしました。

12月24日からは、期間限定で、購買したユーザーさんや、ご希望の方へ無償でご送付いたします。

2周年記念冊子でご紹介していること

これまでM&N's CBDオイルをご利用いただいた皆様より、シニアケア、健康ケア、雷や花火のストレスケアなど、各ご家庭でどんなときに、どのように犬用・猫用CBDオイルを使用しているか、様々な使い方をご紹介いただきました。また、犬種・体重別にどのくらい与えているか、給与量もご紹介しています。

そのほかにも、M&N's の犬猫用CBDができるまでの品質管理プロセスや、CBDオイルの与え方、よくあるご質問についても、わかりやすくイラストつきでお伝えしています。


M&N's CBD2周年記念冊子イメージ

今後盛り上がりを見せていくと予想されるCBDの利用

2023年12月6日、衆議院に続いて参議院でも大麻取締法、麻薬及び向精神薬取締法の一部の改正案が賛成多数により可決され、大麻取締法の改正が成立することが決まりました。第二次世界大戦後にGHQが主導して制定された大麻取締法ですが、改正されるのは実に75年ぶりのことです。

CBDに関する法律「大麻取締法」が改正されたことで、CBD医薬品が利用可能になったことや、成分規制への移行やTHCの検査基準のガイドラインが明確になることで、よりCBD製品の合法的な位置づけが分かりやすくなり、様々な制限も緩和されていくと考えられます。つまり、大麻取締法の改正によって、医療分野・産業分野の双方でCBD製品が広く活用され、CBD市場は今後さらに拡大していくことが予想されています。

大麻取締法改正とCBDの市場について解説/株式会社ウェルファーマ

M&N's CBDとは

ヒト用のCBD製品を製造・販売していた株式会社ウェルファーマが、獣医師の先生のご相談を受けて試作品を開発したことから始まった犬・猫用CBDオイル。最初は従業員の愛犬・愛猫のストレスケアとして社内でのみ利用されていましたが、獣医師の先生や、知人・友人の口コミにより少しずつ利用を広げていった結果、ほかの動物病院や、ペット向けのサロンさんからもお問い合わせをいただくようになりました。

2021年12月に、社内の看板犬であるプードルMIXのまゆげ君と、ミニチュアシュナウザーのノワールちゃんの名前からとった「M&N's (エムアンドエヌズ)CBD」として、一般販売に至りました。

販売後、インスタグラムでの口コミを中心に販売を広げ、楽天やアマゾンではペット用 CBDオイルでランキング入賞※するまでに利用を広げていただいております。

※2023年 8/22-12/7 :ペット・ペットグッズ > ペット用応急手当 カテゴリ入賞


犬・猫用CBDオイル 【M&N's公式】

https://mandns.jp/

また、CBDのペット利用の症例を獣医師の先生監修のもと検証したり、ユーザーの皆様の生の声を拾うアンケートを開催することで、まだペット用CBDオイルを利用したことのない方や、利用を検討している方が参考になる情報の収集・検証・発信にも力を入れています。

製造/発売元:株式会社ウェルファーマについて

【会社概要】
■株式会社ウェルファーマ
●代表取締役CEO:福田 一生
●本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-4-3 JP渋谷
●会社設立:2018年5月2日
●公式HP:https://wellpharma.co.jp/

獣医師の方へ

【犬猫用CBDオイルの商品サンプル提供に関するお問い合わせ】

ウェルファーマでは、症例報告にご協力いただける獣医師の皆さまに、犬猫用CBDオイルの商品サンプルのご提供を行っております。

動物へのCBD利用に関する国内外の研究レポートのサマリーのご提供も行っております。

ペット用CBDオイルM&N'sのサンプル・資料にご興味がある獣医師・動物病院の方は下記よりお問い合わせください。

動物保護/支援活動をされている団体の方へ

M&N's CBDでは、動物保護や動物愛護団体の皆様に、無償でペット用CBDオイルを寄付する活動を行っています。※提供には団体の審査がございます。困っている動物たちのためのささやかな支援活動にご興味のある方は、お問い合わせください。

【お問い合わせ先】

株式会社ウェルファーマ

担当:米山・谷口

電話:03-6868-8806(平日10:00-18:00)

メール:contact@wellpharma.co.jp

▼愛犬・愛猫のストレスケアに

ペット用CBDオイル M&N'sCBD(エムアンドエヌズシービーディー)

https://mandns.jp/

配信元企業:株式会社ウェルファーマ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ